スポンサーサイト



クルミボタンを色々作りました♪

ヘアゴム コサージュの中心に使う クルミボタンを作りました。
リネンを中心に トーションレースを使って(^_^)

100120_0758~01  100120_0939~01

使ったクルミボタンは az-net手芸さんで購入


100120_0940~01

コットン糸でヒラヒラたっぷりなお花に合わせました。


昨日は月に一回の パン教室に行ってきました(^_^)
チョコチップパンと メープルシロップパン チーズクッペ チョコチップクッキーを作りました。
楽しかったです~(^_^)

100119_1323~01


今日も来てくださってありがとう。 ブログ村ランキングに参加しています。
皆さんからの ポチが励みになります。お帰りに応援ポチ お願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ







スポンサーサイト




コメントの投稿

Private :

No title

こんにちは、momoribbonです。

くるみボタンの在庫がないって言ってましたもんね!
リネン系だとホントナチュラルで、いい感じになりますね!!
この子達があのフリフリお花に
つくんですね!

色々なクルミボタンを作りましたね♪

こんにちは^^nikonikoさん。
こうして拝見すると、ボタン作りも楽しそうですね♪
レースを使うと、また一段と素敵に見えるから、色や布一つで見違えるハンドメイドの素敵さは
やめられないですよね~^^*)♪可愛いボタンですね。私も欲しいっ♪
月に一度 パンのお教室に通われているなんて、羨ましいですね♪
美味しそうなパンを沢山作ってきたんですね。こちらまで いい~♪香りがしましたよ^^*)♪
  • 2010-01-21(06:42)
  • ぽんちぇき URL
  • 編集

momoribbonさんへ

> くるみボタンの在庫がないって言ってましたもんね!

そうなんですよ♪ 私は材料とか副資材とか十分ないと何だか安心できないタイプで(笑;;;) 

> リネン系だとホントナチュラルで、いい感じになりますね!!
> この子達があのフリフリお花に
> つくんですね!

最近はリネンにはまってます(^_^) 

ぽんちぇきさんへ

> こうして拝見すると、ボタン作りも楽しそうですね♪
> レースを使うと、また一段と素敵に見えるから、色や布一つで見違えるハンドメイドの素敵さは
> やめられないですよね~^^*)♪可愛いボタンですね。私も欲しいっ♪

そうなんです~ クルミボタンもお店に行けば売っているんですけど 作る時 布を選んだり
して意外と楽しいです(^_^) それに金づちも使うので 力加減も難しかったりします(笑;;;) 


> 月に一度 パンのお教室に通われているなんて、羨ましいですね♪
> 美味しそうなパンを沢山作ってきたんですね。こちらまで いい~♪香りがしましたよ^^*)♪

パン教室と行っても私は 参加して美味しいパンを頂きおしゃべりを楽しんでるって感じですが(笑;;;)  ホント パンの焼ける香り 大好きです♪
«前の記事 | ホーム | 次の記事»
