がま口に挑戦♪

先日100均で購入したがま口金。
早速 がま口に挑戦しました。 
型紙が入っていたので 何も考えずにそのまま裁断したのですが。。。。

口金を付けてて うーーん 今一 プックリ感がなく・・・ 今回は芯もちゃんと入れたのに。

なんでだろう と考えて もう一つの口金を型紙に合わせてみて・・・  なるほど。
口金の幅と型紙が同じなんです・・・・・ ガーーン・・・

いつもは1センチぐらい広めにした型紙で作るので がま口 な感じになるんですが・・・・(笑;;;) 

100117_1032~01

型紙だけでなく 何となく今一です(笑;;;)  納得いきませぬ。。。。(笑;;;) 
先日のコメントにも頂いたのですが やっぱり何個も作って感覚をつかんで上手くなるしかないようです♪
でも これもう お嫁に行く先決定です(プレゼントですが)。  伯母へ♪
お花を付けて取りあえずは完成です♪
納得いく物が出来るまで 練習します(笑;;;)  ありがたい事に周りに失敗作でも喜んで貰ってくれる叔母たちが
いるので・・・・ (笑;;;) 

先日のミニマルシェバックをストラップにしました。
こちらはイベント用にストックです♪

100117_1032~02


。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *

娘たちが スケートごっこがマイブーム♪
スケートをする時よく流れる音楽を youtubeで探して それをバックスケートごっこをしてます(^_^)



今日も来てくださってありがとう。 ブログ村ランキングに参加しています。皆さんからの ポチが励みになります。お帰りに応援ポチ お願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ


スポンサーサイト




コメントの投稿

Private :

No title

赤の水玉にレースが可愛いですね♪
確かに1cm違うだけで仕上がりも違ってきますよね。
私もよくあります。型紙のサイズを間違えてやり直したこと・・^^;
ミニマルシェ、ストラップにすると可愛いですね♪
  • 2010-01-17(21:16)
  • ハヌル♪ URL
  • 編集

かわいい♪がまぐち完成ですね♪

叔母様もきっと喜ぶと思いますょ♪
私も以前100均のがまぐちに挑戦したんですが、何をかんがえたのか?
その時は、ペンチで(爆笑)^^;金と布の部分を無理やりはめました。
以外に変なところが ズボラみたいです^^;。
自分でも考えられない事をして 信じられなくて(笑)それ以来やっていません。
でも、何でも 挑戦するってとても楽しいですよね♪
また 新しい作品を楽しみにしています^^*) 
  • 2010-01-18(10:30)
  • ぽんちぇき URL
  • 編集

ハヌルさんへ

> 確かに1cm違うだけで仕上がりも違ってきますよね。

昨日 型紙を引いてみました。 今週中に作ろうと思います♪
ぷっくりしたがま口になりますように(笑;;;) 

> 私もよくあります。型紙のサイズを間違えてやり直したこと・・^^;

やっぱり・・・・ そうして腕を上げて行くんですね。

> ミニマルシェ、ストラップにすると可愛いですね♪
ありがとうございます♪ ストラップぐらいしか思いつかなくて(笑;;;) 

ぽんちぇきさんへ

> 叔母様もきっと喜ぶと思いますょ♪

は~い(^_^) 見て上手だね~と言ってくれました(笑;;;) 

> 私も以前100均のがまぐちに挑戦したんですが、何をかんがえたのか?
> その時は、ペンチで(爆笑)^^;金と布の部分を無理やりはめました。
> 以外に変なところが ズボラみたいです^^;。

がま口 難しいですよね・・・・ 私もペンチで抑える時、、、ドキドキします。(笑;;;) 

>> でも、何でも 挑戦するってとても楽しいですよね♪
> また 新しい作品を楽しみにしています^^*) 

1つ挑戦してそれでよしとしたいのですが きっちり仕上げたいみたいです。私(笑;;;) 
なので 昨日型紙を引いたので 今週中には・・・・(笑;;;) 
«前の記事 | ホーム | 次の記事»