スポンサーサイト



ヘアゴムのパーツあみあみ♪

今日は コットン 麻糸でヘアゴムのパーツを編み編みしました。

春に向けてボチボチ作っていきたいと思います♪
keitai 005    keitai 006


今日 100均で初めて カシメ を買いました。
そして 縫いつけるタイプのがま口金があったので買いました。 しかも型紙付きです。
今まで何個も作っているのですが 中々納得いくものが作れなくて 母をはじめ色々な方に貰ってもらってます(笑;;;)   母に聞くと綺麗に出来てると言ってくれるんですが まだまだお代金は頂けません。

多分ボンドの付け方が今一何だと思います・・・・・

。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *

5歳の娘 ちょっと前までは ”なんで? お空は青いの? なんで 雨は降るの? おひさまはどこへ行くの?”
と色々聞くので なんでなんでマンちゃんだったのですが。。。。
最近も相変わらずです。 なんで? がどうして?に変わったのですが・・・

今朝もお着替えしながら
「どうして テレビのお天気のおねえさんは 雪が降るって知ってるの? 神様じゃないのに。。。」
「どうして パジャマから服にお着替えするの?」
「だれが これは牛乳とか トマトとか ごはんとか決めたの」

と・・・・ どうしてモードだったのですが・・・・
更に車の中で
「ママ見てて」と言ったと思ったら 息をはぁーとして
「どうして 白いの?」 と・・・・(笑;;;) 

↑の質問に面倒だと思いながらも 娘が判るように説明するのですが・・・・
どうして?って思う事がたーーくさんあるんあなぁ・・・・と。(笑;;;) 
もちろん 3歳の娘は ”なんで? なんで? の連発なわけで・・・
”なんで クレヨンは書けるの? なんでシフォンちゃんはお話しするの? なんでしふぉんちゃんは 同じことしか言わないの・・・ なんで雪は白いの?。。。”などと 不思議な事があるようです。

今日も来てくださってありがとう。 ブログ村ランキングに参加しています。皆さんからの ポチが励みになります。お帰りに応援ポチ お願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ


スポンサーサイト




コメントの投稿

Private :

No title

最近の100均は何でも揃ってますよね。
がま口、私も慣れるまでは失敗ばかりで、
なかなかコツがつかめませんでした。
100均なら練習用にいいですね♪

うちの小5の末っ子も未だになんで攻撃してきます(笑)

↓のミニマルシェの編み図、参考にさせて頂きますね^^
  • 2010-01-15(17:15)
  • ハヌル♪ URL
  • 編集

またまた来ちゃいました(汗)
毛糸のコサージュかわいいですね♪
以前知り合いに頂いたのですが全く作り方がわからなくて…というか編み物苦手で(苦笑)

娘さんのハテナに私も同感♪
大人になるとナンデとも思わなくなっちゃうけど
ホントなんでなんですかねー(笑)
そして
私がママだったら何一つ答えられないのでママってスゴイ☆

ヘアゴム可愛い~♪

こんにちはniknikoさん^^)
こう寒いと、ついつい春が恋しく なりますね。
私も娘がいるのに全然ヘアゴム作ってなくて(苦笑)今度作ろうかな♪
娘さん、何でなんでマンなんですね(笑)内の子供たちも今だにそうです^^;
今日なんて、次男坊に「ママ?どうしてカレーはカレーっていうの?」と聞かれたばかりです(笑)
nikonikoさんのブログを読んで、つい笑ってしまいました。
「カレーはね、インド人がカレーって決めたのょ」と質問と違う答えを 答えました^^;

ps、リンクありがとうございます。暫く気づかなくて ごめんなさい。
こちらも リンクしますね^^*)♪
  • 2010-01-16(00:03)
  • ぽんちぇき URL
  • 編集

No title

こんばんは、momoribbonです。

編み物もできるのに、洋裁もできるんですね!
尊敬です!!
かわいいヘアゴムになりますね!

何で何で攻撃!
どうして攻撃!
懐かしい感じです。
答えに困るようなことも聞いてくるんですよね!!
でも、興味があることはいいことですよね。

ハヌルさんへ

> 最近の100均は何でも揃ってますよね。
> がま口、私も慣れるまでは失敗ばかりで、
> なかなかコツがつかめませんでした。

ハヌルさんも最初は失敗したんですね(>_<) 今日もやってみたのですが どうも
口金を付けるのが上手くいかなくて・・・・ うーーん 難しい・・・・
でも どうにか形にして プレゼントしても迷惑でないレベルにしなくては・・・(笑;;;) 
>
> うちの小5の末っ子も未だになんで攻撃してきます(笑)

やっぱり(^_^) 可愛いから 許せますよね・・・・(^_^)

> ↓のミニマルシェの編み図、参考にさせて頂きますね^^

はーい(^_^) 是非作ってみてくださいね♪

yume*さんへ

ご訪問ありがとう~!(^^)!

> 毛糸のコサージュかわいいですね♪
> 以前知り合いに頂いたのですが全く作り方がわからなくて…というか編み物苦手で(苦笑)

ありがとうございます♪
何だか色々作っています♪ 

> 娘さんのハテナに私も同感♪
> 大人になるとナンデとも思わなくなっちゃうけど
> ホントなんでなんですかねー(笑)
> そして
> 私がママだったら何一つ答えられないのでママってスゴイ☆

毎日色々な ?を量産しています(笑;;;) 
今日はどんな なんで? を言ってくれるのか(笑;;;) 
子供は純粋ですよね♪

ぽんちぇきさんへ

> こう寒いと、ついつい春が恋しく なりますね。

ホント~ 早く暖かくなって欲しいわ~(笑;;;) 

> 私も娘がいるのに全然ヘアゴム作ってなくて(苦笑)今度作ろうかな♪

是非作ってあげてください♪ 

> 娘さん、何でなんでマンなんですね(笑)内の子供たちも今だにそうです^^;
> 今日なんて、次男坊に「ママ?どうしてカレーはカレーっていうの?」と聞かれたばかりです(笑)
> nikonikoさんのブログを読んで、つい笑ってしまいました。
> 「カレーはね、インド人がカレーって決めたのょ」と質問と違う答えを 答えました^^;

私もコメント読んでて 笑ってしまいました♪ どこのお子様も一緒ですね♪
思いもつかないような なんで? が次から次へと出てくるので(笑;;;) 

> ps、リンクありがとうございます。暫く気づかなくて ごめんなさい。
> こちらも リンクしますね^^*)♪
は~い ありがとうございます♪

momoribbonさんへ

> 編み物もできるのに、洋裁もできるんですね!
> 尊敬です!!

イエイエ 洋裁はね・・・・ 好きなんですけど 今一なんですよ・・・(;;;泣:::;;泣;;

> 何で何で攻撃!
> どうして攻撃!
> 懐かしい感じです。
> 答えに困るようなことも聞いてくるんですよね!!
> でも、興味があることはいいことですよね。

なんで? って聞かれ うーーん 子どもに理解出来るように説明するのって結構難しくて(笑;;;)  
«前の記事 | ホーム | 次の記事»
