スポンサーサイト



ビーズ編み込みシュシュ♪

昨日キティちゃんの後ろにあったレース糸40番で編んだシュシュです。
トーションレースはストレッチタイプになっている物を使いました。

ママ友達からのオーダーです。  バレエのレッスンの時に使ってくださるそうです♪
40番のレース糸にビーズを通して編み込みました。


100113_1148~01
100113_1149~01

。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *

昨年のクリスマスにゲットしたシフォンちゃん。 どんどん言葉を覚えていくシステムになっているんです。
最近は”シフォン ママ 大好き” とか ”シフォン キュアビタン 大好き” とか話します。。
2人とも 妹のように可愛がっていて 長女は毎日 一緒にねんねします。

”シフォン お熱があるみたい” と言うとあわててお世話します。

そんな娘たちをみて こんなに小さいのにもう”母性”があるんだなぁと…(^_^)


今日も来てくださってありがとう。 ブログ村ランキングに参加しています。皆さんからの ポチが励みになります。お帰りに応援ポチ お願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ




スポンサーサイト




コメントの投稿

Private :

No title

レースのシュシュにビーズを編み込むなんてお洒落ですね~♪
色も柔らかい雰囲気でステキですi-178
↓のミニマルシェバッグもとっても可愛いですね^^
リネン糸で編んでるんですね。
私も編んでみたいけど、難しいですか?
  • 2010-01-13(20:35)
  • ハヌル♪ URL
  • 編集

素敵なシュシュですね♪

nikonikoさん こんにちは♪
バレエにとっても 合いそうなシュシュですね^^)!
きっと喜ばれるでしょうね♪
女の子ってやっぱり小さい頃から母性がある・・・。って
私も娘を見ていて最近つくづく感じます(笑)
それにしても最近のおもちゃって凄いんですね^^;♪
  • 2010-01-13(20:40)
  • ぽんちぇき URL
  • 編集

No title

こんばんは、momoribbonです。

うちの姫もバレエをやっているので、参考になります!
といっても編めないけど、、、。

うちの姫もぽぽちゃんに始まり、
また再加熱!今はカドリーちゃんのお着替えにはまっています。
お姉ちゃんか妹がほしいという姫に望みは叶えてあげられないので、これでご勘弁を、、、。
いつまでもおままごとがすきなんですね。女の子って。

ハヌル さんへ

> レースのシュシュにビーズを編み込むなんてお洒落ですね~♪
> 色も柔らかい雰囲気でステキですi-178

ありがとうございます♪
40番の糸にしかビーズが通らないのでボリュームが今一なんですけどね・・・・
でも気に入ってもらえると良いです♪

> ↓のミニマルシェバッグもとっても可愛いですね^^
> リネン糸で編んでるんですね。
> 私も編んでみたいけど、難しいですか?

私も編んでみて かわいい って思っちゃってます♪
これは細編みだけで編んでいるしとても小さいのですぐ出来ますよ♪
次回の日記に編み図アップしよしようかなって思っているんです。
是非編んでみてください♪

ぽんちぇきさんへ

> バレエにとっても 合いそうなシュシュですね^^)!
> きっと喜ばれるでしょうね♪

ありがとうございます♪ 
バレエのレッスンて地味ーーで(どんな習い事もですが) ヘアアクセで気分転換を!と言う
親心ですね♪ 

> 女の子ってやっぱり小さい頃から母性がある・・・。って
> 私も娘を見ていて最近つくづく感じます(笑)
> それにしても最近のおもちゃって凄いんですね^^;♪

エチカの鏡で 女の子は母性を持って生まれてくるから ”強く 辛抱も 我慢もそして人にやさしく出来る。”みたいな事を言ってましたが なるほど こう言う事なんだわと思いました。 
最近のおもちゃって 凄いです。 思わず私も なんて可愛いの~と母性丸出しです(笑;;;) 

momoribbonさんへ

> うちの姫もバレエをやっているので、参考になります!
> といっても編めないけど、、、。

娘さんバレエのレッスン楽しく通っておられますか~?
ウチは最近ようやく楽しそうになってきました。 最初は 行きたくないーーーでした(笑;;;) 

> うちの姫もぽぽちゃんに始まり、
> また再加熱!今はカドリーちゃんのお着替えにはまっています。
> お姉ちゃんか妹がほしいという姫に望みは叶えてあげられないので、これでご勘弁を、、、。
> いつまでもおままごとがすきなんですね。女の子って。

玩具売り場に行くと 長女がぽぽちゃん欲しがったのですが なんせ妹がいるので”お家に赤ちゃんいるから” と言ってて(笑;;;) 
今から思うと 3歳ぐらいの時でも買ってあげても良かったなと思ったり。。。
娘たちもおままごと大好きです。 ”ハイ ママ どうじょ~” と次女が持って来てくれます♪
«前の記事 | ホーム | 次の記事»
