バネポーチを作ってみたのですが・・・

今日は長女のお友達とママが遊びに来るので ホームベーカリーでチョコレート&バナナケーキを焼きました。
作り方はすごーーく簡単で ホットケーキミックスに卵とお砂糖 マーガリン クルミ バナナを入れて焼くだけ。

家中良い匂いです~♪ 後はホイップをたっぷりのせて食べます~♪
娘たちは待ちきれない様子です(笑;;;) 

100111_1020~01


。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *

昨日はバネポーチに挑戦したのですが・・・・
こんな感じに出来上がりました。 ハーフリネンを使ったので芯は入らないかなと。。。。
でもやっぱりあった方が良いみたいです。 何だかハリがありません。
撮影も立ててって言うのがダメなのかな??? 手に取る分には問題なさそうだけど・・・・
バネポーチもコツがあるのかしら???  やっぱり数こなして上手になるしかないみたいです(笑;;;) 

アドバイスがあったらよろしくお願いします(^_^)

自分的には生地の合わせは好きなんですが  今一です(笑;;;) 


keitai 006

今日も来てくださってありがとう。 ブログ村ランキングに参加しています。皆さんからの ポチが励みになります。お帰りに応援ポチ お願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ





スポンサーサイト




コメントの投稿

Private :

No title

バナナとチョコって合いますよね^^
うちは息子たちはバナナが苦手なので、たま~に一人用にマフィンを作って食べます^^;

バネポーチ、可愛く出来てますね♪
ピンクの水玉に茶色のレースがとってもステキ♪
私もバネポ作るときはサイズにもよりますが、
接着芯入れることが多いです。
  • 2010-01-12(00:06)
  • ハヌル♪ URL
  • 編集

ハヌルさんへ

> バナナとチョコって合いますよね^^
> うちは息子たちはバナナが苦手なので、たま~に一人用にマフィンを作って食べます^^;

おぉ 一人用に作るんですね~ 素晴らしい♪
私は子供が喜ぶから 作るぐらいで・・・・(笑;;;) 


> バネポーチ、可愛く出来てますね♪

ホント~?? 嬉しいです♪
自分的には完成度 ダメです(笑;;;) 

> ピンクの水玉に茶色のレースがとってもステキ♪
> 私もバネポ作るときはサイズにもよりますが、
> 接着芯入れることが多いです。

やっぱり 芯ですね・・・メモメモです♪
編み物もそうですが やっぱり数をこなさないと中々上手くなりませんね。

初めまして♪

可愛い布合わせのバネポですね☆
私もしんなり派なんですが、写真の時はアンコ(新聞紙等)入れてます♪
少しふっくらしますよ(笑)

yume*さんへ

はじめまして yume*さん(^_^)

ご訪問ありがとうございます♪

> 可愛い布合わせのバネポですね☆

ありがとうございます♪ でも出来栄えが・・・・($・・)/~~~

> 私もしんなり派なんですが、写真の時はアンコ(新聞紙等)入れてます♪
> 少しふっくらしますよ(笑)

なるほどーーー(^_^) ありがとうございます♪
次回はアンコを入れて撮影してみます♪
 
«前の記事 | ホーム | 次の記事»