


ハンドメイド バトン

ブログで仲良くさせて頂いている ぽんちぇきさんからハンドメイド バトンが回ってきました(^_^)

ぽんちぇきさんは3人のお子さんのママでかぎ編みを中心に最近は機械編みにも挑戦されてます♪

バトン 初めての事なのでどんなふうに書けば良いか・・・と

1) ハンドメイドを始めたのはいつ?

☆ うーーん 5年ほど前



(2) ハンドメイドを始めたきっかけは?

☆長女に手作りのバックや子供服を作ってあげたかったから♪

☆編み物は 長女がバレエを初めて ヘアゴムとかを作ってあげたいと思ってからです。


(3) ハンドメイドをしていて良かったこと

☆ ハンドメイドを通して色々な方とお友達 知り合いになれた事。

☆ 子供が作ったものを着たり 見に付けて喜んでくれる。

☆ 可愛い物をみて これどんなふうに作ってあるんだろう?? と思えるようになった。



(4) ハンドメイドをしていて悪かったこと

☆ 悪かった事は 思いつきません・・・・




(5) 自分の腕を思う存分褒めてください

☆うーーん 褒める所はないですが・・・・ 年甲斐もなく 小さな子どものママなので 可愛いーー物を
 ついつい作ってます(^_^)



(6) 自分はハンドメイドに向いてると思う?

☆ 編み物は向いていると思いますが ミシンは今一かな・・・???


(7) 主に何を作ってる?

☆ 主にヘアゴム類 最近は大物(娘のチュニック) 今は自分用のチュニックに挑戦してます。



(8) あなたのハンドメイドに欠かせないもの

☆ コーヒー



(9) ずばり!あなたにとってハンドメイドとは?

☆ 夢中になれる事。


(10) 次にまわすハンドメイダ―さんを3人

☆布が大好きで リネン リバティをとっても素敵に合わせて作品を作られているハヌルさん

☆本物のスィーツのようなデコスィーツを作っておられる momoribbonさん

以上お二人にバトンをお渡ししますのでよろしくお願いします。
事後報告になりますがごめんなさい($・・)/~~~







コメントの投稿

Private :

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

娘さんバレエを習ってるんですね。

nikonikoさん^^こんにちは♪
バトンを受け取って下さって
ありがとうございました♪
こうして、バトンをたどって拝見していくと。
nikonikoさんや皆さんのハンドメイドの思いが とてもよく伝わってきて。
楽しく拝見させて貰いました。
これからも、仲良くして下さいね♪v-238
  • 2010-01-10(00:53)
  • ぽんちぇき URL
  • 編集

momoribbonさんへ

すみません(>_<)
よろしくお願いします(^_^)

ぽんちぇきさんへ

こんにちは(^_^)
長女は4歳からバレエをやっているのですが 最初はレッスンの時間より場外の時間の方が
多かったくらいで(笑;;;) 
最近は楽しくやってますが(^_^)

バトンって初めて受け取ったのですが 自分の思いととかも再確認できました♪

> これからも、仲良くして下さいね♪v-238

こちらこそよろしくお願いします(^_^)
«前の記事 | ホーム | 次の記事»
