スポンサーサイト



次女のおもちゃ入れバック♪

今朝は岐阜 雪が降りました。 積りませんでしたが(^_^)

私のミシンのお部屋は 隣の家(実家の2階のあります。 となりと言っても ドア to ドアで2歩ですが(笑;;;) 
暖房の設備もしてないので とうとう ジューキの家庭用ミシンをリビングに持ってきました(笑;;;) 
家庭用ミシンなので本格的な物には使いませんがちょっとしたものなら全く問題ないので。

今日は 次女のおもちゃ 絵本 時々シフォンちゃん 入れバックを作ってみました。
適当に作ったのですが 何故か上手に出来ました(笑;;;) 
何ででしょう・・・・????
生地は 動物柄のハーフリネン。裏もちゃんと付けました(笑;;;)  そそ 持ち手も作りました。

娘たちは おばあちゃんのお家に行く時に色々おもちゃを持っていくので バックは色々あるのですが・・・
練習にもなるし 暇だし・・・ イエイエ 暇ではないのですが(笑;;;) 

リビングにあると 娘の相手をしながらミシンが出来るので良いです♪

100107_1437~01

。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *

今日は 甘酒を作りました♪
酒粕の良い匂い~(笑;;;) 
これからしょうがを入れて3時のお茶にします~♪


今日も来てくださってありがとう。 ブログ村ランキングに参加しています。皆さんからの ポチが励みになります。お帰りに応援ポチ お願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ


スポンサーサイト




コメントの投稿

Private :

丁度いい大きさですね♪

こんにちは^^nikonikoさん。
ご実家がお隣なんですね☆いいな~。
そうそう!リビングに持ってくると相手をしながら出来るのがいいですよね。
私もそろそろ娘の入学準備に作らないといけなかったな^^)♪
酒粕・・・そういえば飲んでいないな~美味しいですよね♪
  • 2010-01-07(23:00)
  • ぽんちぇき URL
  • 編集

ぽんちぇきさんへ

> ご実家がお隣なんですね☆いいな~。

そうなんです~ お嫁に行ったんですが 隣に住んでます(^_^)
お気楽です(笑;;;) 

> そうそう!リビングに持ってくると相手をしながら出来るのがいいですよね。
> 私もそろそろ娘の入学準備に作らないといけなかったな^^)♪

やっぱり子供を見ながらだと安心ですし。でも・・・・ 糸やら布やら副資材で・・・・
散らかるので・・・・微妙です(笑;;;) 

> 酒粕・・・そういえば飲んでいないな~美味しいですよね♪

美味しかったです。私はしょうがを入れて飲むのが大好きなんです♪

No title

娘さんのおもちゃ入れバッグ、
動物柄で可愛いですね♪

お隣がご実家だなら寂しくなくていいですね。
うちは実家も親戚も遠方に住んでいるので羨ましいです^^

酒粕、美味しそう!
生姜を入れるんですね。
酒粕ないので、生姜紅茶でも飲もうかな^^
  • 2010-01-08(15:14)
  • ハヌル♪ URL
  • 編集

ご連絡があります。

こんにちはnikonikoさん♪

突然ですが先日私のところに ハンドメイドバトンというのが、回ってきまして。
「他の方にもご紹介したい、見て貰いたい」という思いで 
事後報告で申し訳ですが、
nikonikoさんを 選ばせていただきましたので、宜しくおねがいします。
  • 2010-01-08(22:49)
  • ぽんちぇき URL
  • 編集

ハヌルさんへ

こんにちは(^_^)

> 娘さんのおもちゃ入れバッグ、
> 動物柄で可愛いですね♪

ありがとうございます。 あってもなくても良いようなバックですが次女は気に入ってくれてます。

> お隣がご実家だなら寂しくなくていいですね。
> うちは実家も親戚も遠方に住んでいるので羨ましいです^^

そうなんです~ うーーーん? って思う時もありますが ホントお気楽ですね。
ハヌルさんはご実家も遠いと寂しいですね・・・・ 


> 酒粕、美味しそう!
> 生姜を入れるんですね。
> 酒粕ないので、生姜紅茶でも飲もうかな^^

いいですね~ ジンジャーティー♪ この季節は 3時のお茶は必要ですね♪(一生懸命働いてくれている主人には申し訳ないですが・・・(笑;;;) 

ぽんちぇきさんへ

> 突然ですが先日私のところに ハンドメイドバトンというのが、回ってきまして。

他の方のブログで拝見させていただいた事はあるのですが・・・・
どんな風に書けば良いかわかりませんが 書いてみますね~

> nikonikoさんを 選ばせていただきましたので、宜しくおねがいします。

選んで頂いてありがとう♪
«前の記事 | ホーム | 次の記事»
