スポンサーサイト



リネンでシュシュ~&ゆび編み

委託用の作品を作りました。
今日は 麻70% レーヨン30% という糸を使いました。 この糸とてもお気に入りなのですがもう 販売中止になっているようで。。。。(;;;泣:::;;泣;;
レーヨンが入っているのでとっても柔らかい感じに仕上がりました。
縁の飾りは 紬の糸を使いました。 意外とあってます♪

100106_1004~01

こちらは 麻100%の糸です。麻100%はちょっと硬くて手が痛くなりました(笑;;;) 
100106_0955~01    
使った糸は ピエロ♪24%OFF!♪雑貨ナチュラルシリーズ
【ZA-R-5】
麻(リネン)100%

。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *

長女は保育園で ”あやとり名人” と言われているそうです(笑;;;) 
先生からのノートお頼りにもよく 今日は5段ばしごが出来たので褒めてあげてくださいとか 書いて頂いているのですが 一人あやとりもクリアして 毎晩見せてくれます。 そして とてもやさしーーく 教えてくれます(笑;;;) 
娘に教えられることが多いわ・・・ と感じる母です(笑;;;) 
昨日はゆび編みを教えてもらってきました。
自分用のマフラーを仕上げてきて おじいちゃんにプレゼントしてあげると言って編んでいます。
昨日のうちに出来上がり ちゃんと箱もどこからか探してきて リボンもつけてプレゼントしてました(*^_^*)

100105_1721~02


今日も来てくださってありがとう。 ブログ村ランキングに参加しています。皆さんからの ポチが励みになります。お帰りに応援ポチ お願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ




スポンサーサイト




コメントの投稿

Private :

No title

リネンのシュシュ、ふわふわしてて可愛いです♪

娘ちゃん、指編みでマフラー編めるんですね!
さすが、nikonikoさんの娘さん、
手の器用さはママさん譲りですね^^
  • 2010-01-06(22:05)
  • ハヌル♪ URL
  • 編集

ハヌルさんへ

> リネンのシュシュ、ふわふわしてて可愛いです♪

ありがとうございます♪ レーヨンが入っているとこんな感じにふわふわになるんですね~♪

> 娘ちゃん、指編みでマフラー編めるんですね!
> さすが、nikonikoさんの娘さん、
> 手の器用さはママさん譲りですね^^

ありがたい事に 娘の保育園では色々な事を体験させてもらえます。
また先生方もとっても気長にやさしく接してくださっているようで(^_^)
«前の記事 | ホーム | 次の記事»
