シフォン キャラ弁&お花&チュニック編み~♪

今日から長女は保育園です。
休ませても良いかなと思ったのですが 6回休みだからと本人も言ってて 理由もないのに休ませるのも・・・
と思い 登園です。 お弁当持参。
なので シフォンちゃんのキャラ弁に挑戦しました。
100104_0619~01
途中 何だか変で挫けそうになりましたが・・・ 何とか完成(笑;;;)  ちょっと寂しかったのでプチトマトを添えました。
娘には内緒にしてあるので 開けたら喜んでくれるかな~(^_^)

自分用のチュニックが欲しかったので 思い切って編み始めました(^_^)
編み機にしようか すごーーく 悩んだのですが 編み機は編み目が100目なので足りないので手編みになりました。

棒編みで 輪で裾の部分から編み始めました。 少し模様編みも入れてここまで編みました。
まだまだ先は長そうなので・・・・(笑;;;)  ボチボチ編みます♪
100104_0925~01



委託用にリネンでお花を編みました♪
100104_0926~01


先日家族で買い物に行った時に 手芸屋さんで 麻50% 綿50% の生地を買ったので何か形にしたいなと
考えています。 まずはイメージを・・・・・(笑;;;) 

今日も来てくださってありがとう。 ブログ村ランキングに参加しています。皆さんからの ポチが励みになります。お帰りに応援ポチ お願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ



スポンサーサイト




コメントの投稿

Private :

No title

シフォンのキャラ弁可愛い~♪
こんな可愛いお弁当なら娘さんも大喜びですね!

ニットのチュニックワンピ、黒で渋くていいですね^^
私もリネンのチュニックを縫う予定ですが何時になるやら・・^^;
完成楽しみにしてます♪
  • 2010-01-04(21:41)
  • ハヌル♪ URL
  • 編集

明けましておめでとうございます♪

nikonikoさんこんにちは^^)
今年も気長~に(笑)よろしくお願いします☆
シフォンちゃんのお弁当とても良く出来ていますね♪
娘さんの久しぶりの登園に、エールを送るママの愛情が とても伝わってきましたょ☆
チュニック♪完成がとても楽しみですね。
手編みの時は、手編みの良さを楽しみたいですよね^^*)♪楽しみにしています。
お互い気長~に編み進みましょうね♪
2日の記事。
お正月には ご家族で、満喫されたご様子がとても伝わりました。
子供にとっては、パパとママと遊んで貰うのが何よりですもんね♪

英語に編み物も、いつも応援しています♪






  • 2010-01-04(22:14)
  • ぽんちぇき URL
  • 編集

ハヌルさんへ

> シフォンのキャラ弁可愛い~♪
> こんな可愛いお弁当なら娘さんも大喜びですね!

ありがとうございます♪
昨日 帰ってくるなり ”ママ お弁当シフォンちゃんだったーーありがとう”と言ってくれました♪

>
> ニットのチュニックワンピ、黒で渋くていいですね^^
> 私もリネンのチュニックを縫う予定ですが何時になるやら・・^^;
> 完成楽しみにしてます♪

暖かくなる前に仕上げたいのですが・・・・(笑;;;) 
ハヌルさんのリネンのチュニック楽しみにしてます♪

ぽんちぇきさんへ

> 今年も気長~に(笑)よろしくお願いします☆

こちらこそ よろしくお願いします♪


> シフォンちゃんのお弁当とても良く出来ていますね♪
> 娘さんの久しぶりの登園に、エールを送るママの愛情が とても伝わってきましたょ☆

ありがとうございます♪
娘の喜ぶ顔を見るのが楽しみで 頑張っちゃってます♪

> チュニック♪完成がとても楽しみですね。
> 手編みの時は、手編みの良さを楽しみたいですよね^^*)♪楽しみにしています。
> お互い気長~に編み進みましょうね♪

ホントーー気長ーーーに頑張ります♪


> 2日の記事。
> お正月には ご家族で、満喫されたご様子がとても伝わりました。
> 子供にとっては、パパとママと遊んで貰うのが何よりですもんね♪

今年は地味ーーに過ごしましたがとても良いお正月でした♪

> 英語に編み物も、いつも応援しています♪

ありがとうございます♪
«前の記事 | ホーム | 次の記事»