スポンサーサイト



グラニー完成♪

グラニーバック完成しました。
持ち手は色々考えた結果 手芸店の物にしました。
私の場合 やっぱり 数こなしてないしミシンでは作っていないのでどんな持ち手が良いのかも今一解らず・・・
お店の人に聞いても 今一・・・
こういう時 手芸店の方が ハンドメイドに詳しい方だと助かるなぁと思いました。

出来上がってみて ちょっと寂しいので 以前生地を買った時におまけで頂いたタグを付けました。

091229_1315~01

こんな感じに出来上がりました。 ちょっと撮影が今一で 左側がぷっくりしてないですね~
それと 持ち手の付け位置がちょっと今一かな・・・・ とダメだしは色々ありまして(笑;;;) 

でも 自分仕様なので とっても気に入っています。早速今日から使います!!!

小さい子供がいると色々入れておくものが多くて、、、ついつい大きい物を作ってしまいます(笑;;;) 
でも自分的には丁度良い大きさかな。

出来上がって 気付いた事。
マグネットのボタンとかをつけると良かったな~ とか 脇にちょっとしたタグをつけてもいいなぁとか。。。

エンジのレース糸があるので お花のモチーフを付けようと思います。

先ほど お友達がやってきて 出来上がったバックをみて ”素敵ーー” と”作ってほしいわ~ 御代金払うから”
と。。。 そんな とても お金を頂くレベルでないわけで・・・・(笑;;;) 
”無理無理・・・ ” と御断りしました。(笑;;;) 


今日も来てくださってありがとう。 ブログ村ランキングに参加しています。皆さんからの ポチが励みになります。お帰りに応援ポチ お願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ



スポンサーサイト




コメントの投稿

Private :

こんばんは、momoribbonです。

素敵に出来上がりましたね。
私ミシンだめなんで、うらやましいです。
自分で使うものを自分で作れるっていいですよね。
いろいろつけたりできるし。
パターンは一緒でも、布や持ち手を変えるだけで、
オリジナルですもの。

momoribbonさんへ

> 素敵に出来上がりましたね。

ありがとうございます♪ 
早速使っていますが 大きさも中々良い感じで使いやすいです♪
当分はこれを使うつもり♪

自分で作ったものは何だか愛着がわいて良いかな~とは思います。
でも 手間暇考えたら 買った方が良いかな・・・・(笑;;;) 

> パターンは一緒でも、布や持ち手を変えるだけで、
> オリジナルですもの。

そうなんですよね~♪
今度は リネンだけのシンプルなグラニーに挑戦するつもりです♪
«前の記事 | ホーム | 次の記事»
