スポンサーサイト



メリークリスマス♪&ハンドウォーマー教室

今朝 長女が ”ママーーサンタさんが来たみたいよーーーー” と(笑;;;) 
そして 昨晩 クッキーとミルクをテーブルに置いておいたのですが それも無くなっているのを見て
”サンタさん おやつも食べて行ってくれたーー”と(笑;;;) 

純粋に信じています。
我が家は サンタさんは世界の子供たちにプレゼントをあげるので高い物はお願いしてもかなえられないと
教えてあるので 本をお願いしてました(笑;;;) 

昨日は おばあちゃん おじいちゃんサンタから シフォンちゃんと キュアスティックを貰ったので
昨日は一緒にねんね 朝からお世話して保育園に行きました。
お母さんモードです。 でもシフォンちゃん ホントカワイイんです♪
今は 次女がお世話してます。 お姉ちゃんモードになってます♪

フレッシュプリキュア! シフォン お世話になりますフレッシュプリキュア! シフォン お世話になります
(2009/03/20)
バンダイ

商品詳細を見る



昨夜は クリスマス&パパの誕生パーティーをしました。
子供たちは 作った首飾りをプレゼント 私は・・・ 先日編んでいた 帽子。
どうもサイズが大きかったので パパへのプレゼント!(^^)!  ちょっと微妙ですが・・・・
でも すごーーく喜んでくれました。 多分 手編みのプレゼント 最初で最後だと思います(爆;;!!!(笑;;;)

とても楽しい夜を過ごせました。 ホント 幸せ♪


。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *

昨日は スギスイさんでハンドウォーマー教室をしました。
携帯を忘れて 画像がなくて・・・・ 残念ですが  スギスイさんのHPで教室の様子がアップされていますので
良かったら見てください(*^_^*)

今日も来てくださってありがとう。 ブログ村ランキングに参加しています。皆さんからの ポチが励みになります。お帰りに応援ポチ お願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ





スポンサーサイト




コメントの投稿

Private :

メリークリスマス!

こんばんは、momoribbonです。

うちの姫はサンタさんにカドリーベアを頼んでいました。
2色あったので、しょうがなく両方購入。
朝起きたら大喜びでした。
ちなみに兄も、、、。
兄には来ません。なぜかと言うと、信じていないから。
そういうと、信じてるよおお!といっていますが。
信じていない子にはサンタは来ない!と
いつも言っているので、姫もいつまで信じてくれるかしら、、。

ご主人に手編みのプレゼント!素敵です。
私はしたことがないなあ、、、なぜって!
あんなに毛糸がたくさんいりそうな体格、
無理無理!!
頭も大きいし!
ぽちっとな。

momoribbonさんへ

> うちの姫はサンタさんにカドリーベアを頼んでいました。
> 2色あったので、しょうがなく両方購入。
> 朝起きたら大喜びでした。

サンタさん太っ腹ですね~!! 2色ゲット出来た娘さんの喜び 想像できますーーーー!(^^)!

> ちなみに兄も、、、。
> 兄には来ません。なぜかと言うと、信じていないから。
> そういうと、信じてるよおお!といっていますが。
> 信じていない子にはサンタは来ない!と
> いつも言っているので、姫もいつまで信じてくれるかしら、、。

ホント いつまでなのかな~??
何だか見てて とても可愛いですよね。心がとても純粋で(^_^)

> ご主人に手編みのプレゼント!素敵です。

多分 最初で最後ですよーーーー(笑;;;) 

> ぽちっとな。
いつもありがとうございます♪

うちの末っ子はサンタがいないことを悟りました(笑)
なので今年は手渡しでプレゼントをあげました。

ご主人に手編みの帽子、いいですね~v-345
ここ何年も主人にはプレゼントを買ってません^^;
貰ったこともありませんがv-395

手作りと言えば一度だけセーターを編んであげたことがありますが、
ちくちくしてイヤだと言われて・・
それからかな、編み物をしなくなったのは^^;

素敵なクリスマスになりましたね♪

nikonikoさん こんにちは^^)
サンタさんからは、本のプレゼントだったんですね。
喜んでくれて良かったですね♪
夜の内に サンタにクッキー作って置くなんて♪
なんて素敵なんでしょうか^^)
キティーとミミーみたいですね♪

お料理もとても 頑張って作ったんですね。
喜んでくれる内に。子供の心をそのままに
大事にしてあげたい母心がとても伝わりました☆
愛情沢山のママがいてご家族も幸せだと思います
^^*)ご主人に手編みの帽子プレゼントされたんですね。クリスマスのお誕生日なんて
これまた素敵ですね☆幸せのおすそ分け頂いて帰りま~す^^*)♪
  • 2009-12-27(01:50)
  • ぽんちぇき URL
  • 編集

Re: タイトルなし

ハヌルさんへ
> うちの末っ子はサンタがいないことを悟りました(笑)
> なので今年は手渡しでプレゼントをあげました。

おぉ~ とうとう悟ってしまったのね・・・ これも成長の過程ですね♪
うちの主人に言わせると 少しずつ現実を知っていくから 純粋に信じている時はこちらも
そのように対応して 知る過程にいる時は見守っていくことが大事だと。 言っております(笑;;;) 

> ご主人に手編みの帽子、いいですね~v-345
> ここ何年も主人にはプレゼントを買ってません^^;
> 貰ったこともありませんがv-395

私も 手作り これが最初で最後だと思います♪

> 手作りと言えば一度だけセーターを編んであげたことがありますが、
> ちくちくしてイヤだと言われて・・
> それからかな、編み物をしなくなったのは^^;

おぉ~セーターと言えば大作ですね。 
最近は毛糸も良くなって チクチク感も無くなっているように思います♪

ぽんちぇきさんへ

ぽんちぇきさんへ
> サンタさんからは、本のプレゼントだったんですね。
> 喜んでくれて良かったですね♪

そうなんです~ 我が家は高価なものはサンタさんプレゼント出来ないと教えてあるので(笑;;;) 
絵本だと1年は楽しんでくれます(笑;;;) 

> 夜の内に サンタにクッキー作って置くなんて♪
> なんて素敵なんでしょうか^^)
> キティーとミミーみたいですね♪

まだ 純粋に信じているので 何だか見ててほほえましいです。
色鉛筆もあげたのですが ”サンタさんからも色鉛筆つかおっと”と言って使ってます(笑;;;) 
お料理も頑張れるのも まだ子供が幼いからでしょうね~
ホント 期間限定のしあわせですね~♪  
«前の記事 | ホーム | 次の記事»
