スポンサーサイト



キャラメルポーチ&私のミシンの紹介(*^_^*)

今日は 以前作ったキャラメルポーチと私のミシンの紹介をします(*^_^*)

少し前に作った キャラメルポーチです。
キャラメルポーチって意外と簡単に作れるので お友達へのプレゼントにも最適です!(^^)!

img9bb084f2zikezj.jpg img7b5a62bczikfzj.jpg



今日はお気に入りのミシンを紹介させていただきます。

私は 2台のミシンとロックミシンを使っています。 
ミシンは 1台は職業用ミシン もう一台は 家庭用ミシンです。

職業用のミシンはジューキのシュプール90を愛用しています。
このミシンは直線縫いとバックが中心のミシンなんです。 直線縫いは家庭用とはまったく違いとっても良いです。
なのでとっても大切に使っています。 多分15年ほど前の物です(笑;;;) 
今でも故障することもなく快調です!(^^)!
img8e24e5e8zikdzj.jpg

私の型ははもうないみたいですね~ 当然ですね。 このシリーズです。
     



次回は 家庭用ミシンを紹介させていただきますね。

今日も来て頂いてありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加しております。 皆さんからのポチがとっても励みになります。よろしくお願いしますm(._.)m おねがい
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

スポンサーサイト




コメントの投稿

Private :

こんばんは^^

先ほどはブログへのコメントありがとうございました。
可愛いキャラメルポーチですね^^
リバーシブルになってるのかしら。

ミシンは職業用をお持ちなんですね。
私もむか~し、母から譲り受けた職業用ミシンを使ってましたが、
壊れてしまって今は家庭用のみです。
ロックミシンもつい最近壊れてしまいました^^;
修理に出そうか新しいのに買い換えようか迷ってます。

またお邪魔しますね^^
  • 2009-09-28(20:54)
  • ハヌル URL
  • 編集

こんにちは(*^_^*)

ハヌルさんへ
ご訪問ありがとうございます~♪
すごーーく 嬉しいです!(^^)!

> 可愛いキャラメルポーチですね^^
> リバーシブルになってるのかしら。

ありがとうございます。
裏はもちろん付いているのですが 残念ながらリバーシブルではありません($・・)/~~~
始末の仕方を考えれば出来そうですが・・・


> ミシンは職業用をお持ちなんですね。

はい~ すごーーく愛用しているんです。
ロックミシンが壊れてしまうと すごーーく 不便ですよね。
我が家の マシンたちもどれも ふるーーい物ばかりなのできっとそんな時が来そうです・・・・

> またお邪魔しますね^^

こちらこそよろしくデス(*^_^*)
«前の記事 | ホーム | 次の記事»
