スポンサーサイト



チュニック経過~

長女のチュニックです。
昨日 首回り 袖 裾を一気に編みました。
かぎ編みで細編みをして飾り編みです。 糸の色をお気に入りのエンジ色で編みました(*^_^*)
あとは 糸の始末をして お花のモチーフを付けて完成です。
娘が早く保育園に着て行きたいと言うので今日中に仕上げる予定です。
091221_0723~01
お花のモチーフは以前作ったのをどうかと思って載せてみましたが・・・・ダメですね(笑;;;) 
簡単なお花を編みます♪

裾は次女と同じ編み方です。
091221_0724~01

。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *

話はそれますが 私 3年ほど英語の勉強を自分でしています。
毎日 英文を読んだり 日記を書いたり 使えそうなセンテンスがあればそれを使って文章を作ったり。
ipodに英語のCD教材を取りこんで聞いたり、、、、 娘と一緒にアメリカの幼児番組を見たり。
娘に英語で話しかけたりと・・・・ いつも英語がそばにある環境でいたのですが・・・

でも最近はほとんど 取り組みもしなくて・・・
娘たちも私の語りかけは マンネリなので あっさりクリアして・・・(笑;;;) 
でも やっぱり英語が好きなので テレビから英語が聞こえてくると 自分が聞こえる英語を聞いてやっぱり嬉しくなるわけで・・・・ そしてやらなきゃ!!!って思って(笑;;;) 

なので またlang-8で英文日記書いてます。 いつまで続くかわかりませんが(笑;;;) 

今日も来てくださってありがとう。 ブログ村ランキングに参加しています。皆さんからの ポチが励みになります。お帰りに応援ポチ お願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ



スポンサーサイト




コメントの投稿

Private :

素敵なチュニックですね♪

nikonikoさん こんにちは^^*)
先日はありがとうございます。
遊びにきちゃいました☆
とても興味がそそる物ばかり 編まれていて。
見ていてとても 楽しくなりました^^)!
淡くて 可愛らしくて 外に外出しても
控えめな感じの作品の良さが
とてもにじみ出ていて。参考になりました。

英語を勉強されているなんて 凄いですねっ!

先日youTubeで機械編み動画を探していたら
見つかったのですが。
それが全て 外国の方だったので
詳しい説明を きっと丁寧にしていて くれてるで
あろう 英語が@@;全然分からず(苦笑;)
でも 扱っている機械は大体同じだったので
ジェスチャーと動画で 学んできました^^;
外国の方々の奉仕心に深く感謝です。。。
何でも 学んでいると こうゆう時
助かる事ってあるんでしょうね。

日本の機械編み動画は ありませんでした。
棒編みや、かぎ編み動画なら いくらでも
あるのに。なぜ日本の機械編み動画はないのか。
少し残念でした^^*)また伺います♪




  • 2009-12-21(14:57)
  • ぽんちぇき URL
  • 編集

こんにちは、momoribbonです。

英語、私はちんぷんかんぷんなので、
兄と一緒に姫も英会話入れることにしました。
兄は2年後の受験のために、
姫は大好きなので環境を作るために
いつも家の中で英語が流れている環境を作ることがいいらしいので。
ついでに私も一緒に勉強しなきゃ!!
ぽちっとな。

可愛いチュニック仕上がってきてますね!!!
モチーフもすそもとってもも可愛い~
袖周りの飾り編みもかわいい!
きっと「はやく~」って待ってるんでしょうね♪

ぽんちぇきさんへ

ご訪問ありがとうございます♪

> とても興味がそそる物ばかり 編まれていて。
> 見ていてとても 楽しくなりました^^)!
> 淡くて 可愛らしくて 外に外出しても
> 控えめな感じの作品の良さが
> とてもにじみ出ていて。参考になりました。

ありがとうございます。 そう言って頂くととても嬉しいです♪

私も以前 編み機について色々探したのですが 確かに編み機の情報は乏しかったです・・・・。
でも you tubeは思いつきませんでしたが あるんですね。 凄い!(^^)!
日本も 編み機を作っているメーカーはシルバーさんだけですものね。。。。
私も細い糸も編める編み機良いな~と思っているのですが とにかく 重くて使い方が難しいイメージがあって(>_<)
でも きっと素敵な作品が出来ると思います♪
楽しみにしてますね。 またゆっくりお邪魔させていただきます(*^_^*)


> 先日youTubeで機械編み動画を探していたら
> 見つかったのですが。
> それが全て 外国の方だったので
> 詳しい説明を きっと丁寧にしていて くれてるで
> あろう 英語が@@;全然分からず(苦笑;)
> でも 扱っている機械は大体同じだったので
> ジェスチャーと動画で 学んできました^^;
> 外国の方々の奉仕心に深く感謝です。。。
> 何でも 学んでいると こうゆう時
> 助かる事ってあるんでしょうね。
>
> 日本の機械編み動画は ありませんでした。
> 棒編みや、かぎ編み動画なら いくらでも
> あるのに。なぜ日本の機械編み動画はないのか。
> 少し残念でした^^*)また伺います♪

momoribbonさんへ

> 英語、私はちんぷんかんぷんなので、
> 兄と一緒に姫も英会話入れることにしました。
> 兄は2年後の受験のために、

おぉ~ 受験ですか~大変ですね(^_^)

> 姫は大好きなので環境を作るために
> いつも家の中で英語が流れている環境を作ることがいいらしいので。
> ついでに私も一緒に勉強しなきゃ!!

英語って まずは英語耳を作ろう!! って言うくらい聞こえる事が大切らしいですよ。
なので 我が家は車の中はずーーーと 同じ英語の歌 ストーリーCDがかかっています。
理解できなくても 聞いているだけで そのうちに テレビから流れてくる英語を耳で拾うようになりますよ。
家の娘も ”トレジャー” という単語を 木村拓哉さんがテレビのCMで言ったのを 聞いて
”今 トレジャー”って言ったよ。 と言った事があり 驚いたことがあります。
なので 英語音楽を流すだけの環境でも goodですよ~!(^^)!

> ぽちっとな。
いつもありがとうです♪

mari*fuさんへ

> 可愛いチュニック仕上がってきてますね!!!
> モチーフもすそもとってもも可愛い~
> 袖周りの飾り編みもかわいい!

ありがとうございます♪ 
ちょっと地味目立ったかな~と思い・・・・
なので 胸のモチーフは赤で編んでみました。
明日にでもアップしようと思います♪


> きっと「はやく~」って待ってるんでしょうね♪

楽しみにしてくれているので 嬉しいです♪
«前の記事 | ホーム | 次の記事»
