スポンサーサイト



編み機で チュニック♪

先日 毛糸を整理して・・・
たーーーくさんの毛糸を見てて。。。何を編もうと思って買ったのかしら???と
私は小物を作る事が多いので同色を10玉とかはあまりないのですが 10玉入りの袋が 6個もありました(笑;;;) 

多分 娘たち 自分。。。。という事だとは思うのですが。

で 今日は娘のチュニックに挑戦。  もちろん 編み機で(笑;;;) 
輪針で手編みも考えたのですが やっぱり編み機の方が綺麗だし 早いし(笑;;;) 

長女に毛糸を選んでもらったのですが 選んだ色はこちらです。
中々 渋いですね~ ピンクとか赤のグラデーションとがあったのに


編み図は ピエロさんの編み図を参考にしたのですが・・・・
どうもゲージの計算間違いなのか??? なんだか小さい気がします???
取りあえずは 形にしてみます。
裾はかぎ編みで飾り編みをして お花のモチーフを付けて完成!!の予定。
多分こちらは 次女用ですね~(*^_^*)

午前中に身頃は編み終えました。
091212_1259~01

091212_1157~01

*:゚☆ヽ(*'∀'*)/☆゚:。*。
私 2か月前からパン教室に月1回行っています。
前回はコーンパンを教室で習ったので・・・ 挑戦!!
生地には黒ゴマを入れてみました。

娘たちと一緒に作りました。
形は今一ですね・・・・・と言うか 下手ーーー(笑;;;) 
ホント パン初心者なので・・・・ こんな画像お恥ずかしいのですが(笑;;;) 
 
でも美味しーーーーと娘たちは食べてくれました。
091212_1249~01

今日も来てくださってありがとう。 ブログ村ランキングに参加しています。皆さんからの ポチが励みになります。お帰りに応援ポチ お願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ




スポンサーサイト




コメントの投稿

Private :

黒ゴマいれるなんていいアイデア☆☆
うちのオーブンと同じ丸皿♪

編み機すごいね~☆☆
結構大きくみえるけど~
  • 2009-12-12(15:50)
  • kojima URL
  • 編集

毛糸でチュニック、いいですね~。
オフホワイトかな?飽きのこない色で好きです^^
色の好みもお子さんによってまた違いますよね。
仕上がりがまた楽しみです^^

パン教室、楽しそうですね~。
私は自己流ですが、何より焼きたての美味しいパンが食べれるのが手作りの良さだと思いますよ^^

こんばんは、momoribbonです。

お子様の服とはいえ、大きい作品作るのってすごいです!!
私は縫い物もだめなので、娘にはお友達ママに頼むのが当たり前になっています、、、。
完成が楽しみですね!!
P!

なに作るんだったっけ?ってことあるある(笑)

それにしても大物を作るとなると
毛糸もたくさんいるのよね
でも編み機でしゃ~っと!!!
気持ちよさそう♪
ニットのチュニック楽しみです

そしてコーンのパン!
夜中にこれは・・・く~っ
よだれが出ます(;´Д`)笑

kojimaさんへ

> 黒ゴマいれるなんていいアイデア☆☆

いつも食パンは クルミと黒ゴマを入れるんですよ~♪
発酵の時もどれくらい膨らめば良いのか?とか 指入れて確かめるのって 何時だった?
とか ??? なな事ばかりでしたが何とか出来たって感じ(笑;;;) 

> 編み機すごいね~☆☆
> 結構大きくみえるけど~

結局 次女用になりました。 ゲージの計算違いみたいだけど(笑;;;) 
リベンジします♪

ハヌルさんへ

保育園に通う長女用にと思ったのですが どうもサイズが、、、 次女用になりました(笑;;;)
今日 明日には仕上げたいと思います♪

> パン教室、楽しそうですね~。
> 私は自己流ですが、何より焼きたての美味しいパンが食べれるのが手作りの良さだと思いますよ^^

パン教室楽しいです♪ パン大好きなので。
ホント 焼きたてのパン最ですね!(^^)! 

momoribbonさんへ

> お子様の服とはいえ、大きい作品作るのってすごいです!!
> 私は縫い物もだめなので、娘にはお友達ママに頼むのが当たり前になっています、、、。
> 完成が楽しみですね!!
> P!

そうなんです~ 私にとっては 子供服も大作ですね(笑;;;) 
今日明日中には 仕上げたいと思っています♪
いつも応援ありがとうございます♪

mari*fuさんへ

> なに作るんだったっけ?ってことあるある(笑)

ありますよね~ って言うか 私そんなんばかりで・・・・ (笑;;;) 

> それにしても大物を作るとなると
> 毛糸もたくさんいるのよね
> でも編み機でしゃ~っと!!!
> 気持ちよさそう♪

編み機 ホント早くて綺麗で 良いです~ とても棒では編めません(笑;;;) 
子供用だと ベストは4玉~5玉で出来るんですよ~!(^^)!
>
> そしてコーンのパン!
> 夜中にこれは・・・く~っ
> よだれが出ます(;´Д`)笑

今朝起きたら 娘たち用に2個あったのが  1個・・・・ 誰だ??? 主人です(爆;;!!!(笑;;;)
丁度 1口大で パックといっちゃったみたいです(笑;;;) 
«前の記事 | ホーム | 次の記事»
