スポンサーサイト



ミシンが不調・・・・ 作り始めたもの♪

どうも最近 ミシンの調子が今一・・・・
なんてったて 15年ほど前の物なので・・・(笑;;;) 

職業用のシュプールがです。 ほとんど ジューキの家庭用は使わないのですが・・・
職業用なのでとてもシンプルに出来ているので 色々触っても今までは こんなことには
ならなかったのですが・・・・

調節いてる間にどんどん変な感じになって・・・・(笑;;;)  オーバーホールが必要ってことですかね(笑;;;) 

寒いから ミシンもやる気にならにと言えば・・・なので春になったから直してもいいかなとも思いますが。。。

という感じで 色々考え中。 重いんです。そして2階に置いてあるので 誰かに(父&主人)に手伝ってもらわないととても下ろせません。
うーーん (笑;;;) 

。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *

はみ始めたもの
またまた ハンドウォーマーです(笑;;;) 
今回は 一目ゴム編みで手首の部分を編んで メリヤス編みにしてみました。
091209_0953~01


そして 前回の日記にも書いたのですが パッチワーク(笑;;;) 
取りあえずは簡単なパターンをネットで見つけて作ってみました。
生地は家にある生地を探し出してきて(笑;;;) 
こんな感じです。↓ (笑;;;)  ピースワークも色々考えずに繋いだので 時々上下で同じ布になったり
向きが逆だったりしていますが・・・ 初めてのパッチワークなので まぁ良いです(笑;;;) 
トートバックにでもしようかと思います~
あとはキルティングをするのですが 指にはめるシンブルとキルト用のフープがあった方が良いらしい。。。
手芸屋さんに行ってきます(笑;;;) 

091208_1615~01

今日も来てくださってありがとう。 ブログ村ランキングに参加しています。皆さんからの ポチが励みになります。お帰りに応援ポチ お願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ



スポンサーサイト




コメントの投稿

Private :

私は2ヶ月ほど前にミシンを買い換えました~
余り気にしてなかったのですが
定期的に点検してもらう方がいいのでしょうね…

パッチワークスゴイです
私はパッチはまったく手を出したことがありません
根気のいる作業ですよね
出来上がったときの感動はひとしおですね

mari*fuさんへ

> 私は2ヶ月ほど前にミシンを買い換えました~
> 余り気にしてなかったのですが
> 定期的に点検してもらう方がいいのでしょうね…

良いですね~ 新しいミシン(*^_^*) 
私も新しいの欲しいな~なんて思いますが・・・
ミシンってホント 一生使えるかも(笑;;;) 
最近のミシンはどうなんでしょう? 
私のミシンはとても単純なものなのでそんなに壊れないんですが・・・・


> パッチワークスゴイです
> 私はパッチはまったく手を出したことがありません
> 根気のいる作業ですよね
> 出来上がったときの感動はひとしおですね

ホント パッチワーク 時間が有り余っている方にはぴったりなハンドメイドのような気がします。 まだまだ ここからが時間かかりそうです(笑;;;) 
«前の記事 | ホーム | 次の記事»
