スポンサーサイト



ネックウォーマー &リストウォーマー完成♪

リストウォーマー完成しました(*^_^*)
メリノウール100%  二目ゴム編みで編んでかぎ編みで お花のヒラヒラを編みました。
091207_0850~01


ネックウォーマー完成
こちらは子供用にと思って作ったのですが 微妙に大きいみたいで・・・・
なので自分用になりそうです。。。。(笑;;;) 
二目ゴム編みで編んで メリヤス編みをしながらふやし目をして幅を広げました。
最後に くさり編みでチェーンに編んでみたのですが。
↑の 飾り編みの方が良いかな? と思ったり。でもあくまでネックウォーマーだからシンプルで良いかな?
と思ったり。。。(笑;;;) 
091207_0852~01


ブログ村のランキングに参加しているのですが 記事をアップすると 関連キーワードが付けられるのですが
先日の記事 ”体感温度” ”不況” と出ました。
ちょっと笑えました。

よろしければ 応援ポチおねがいします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ


スポンサーサイト




コメントの投稿

Private :

こんにちは、momoribbonです。

完成したんですね。かわいい!
私も棒ばり引っ張り出すかな~。
手作りだといろいろなバリエーションができて、
楽しそう。

関連キーワードって結構面白いのありますよね。
思わず吹き出したりして、、、。
ぽちっとな。

渋めの色でステキなリストウォーマーですね♪
冬はやっぱり毛糸が暖かいですよね。
みなさんのステキな作品を見ていると私も編んでみたくなります^^

キーワード、編み物に関する言葉を拾ってくれるといいのにね^^;
  • 2009-12-07(21:51)
  • ハヌル♪ URL
  • 編集

momoribbonさんへ

> 完成したんですね。かわいい!
> 私も棒ばり引っ張り出すかな~。

は~い (*^_^*) 完成しました。
とっても暖かいんです~ エコにはぴったりです♪
是非~ これくらいの物だと先が見えるのでそんなに時間掛からないし
あったかーーいですよ♪

>
> 関連キーワードって結構面白いのありますよね。
> 思わず吹き出したりして、、、。
> ぽちっとな。

いつもありがとう~♪ ホント キーワード面白(笑;;;) 
最近のパソコンは イメージも出来るんだ・・・とふと感心します(笑;;;) 

ハヌルさんへ

> 渋めの色でステキなリストウォーマーですね♪
> 冬はやっぱり毛糸が暖かいですよね。

ちょっと渋めのお色で編んでみました。
多分 常用して頂けるものなので 濃いお色の方が良いのかななんて勝手に考えて!(^^)!

> みなさんのステキな作品を見ていると私も編んでみたくなります^^

そうですよね~ 私も皆さんの作品を見せて頂いて こんなのつくりたーーい!
って思います♪ 

> キーワード、編み物に関する言葉を拾ってくれるといいのにね^^;

ホント 何だか最近はキーワード楽しみになってます(笑;;;) 
«前の記事 | ホーム | 次の記事»
