スポンサーサイト



”~首”を温める物を編んでます

最近よく 耳にする言葉。 首 手首 足首 を温めると体感温度が上がると。
やっぱり 不況ですかね~ 室内の暖房も出来るだけ抑えて 1枚はおったり 履いたり 付けたりすると暖かいらしいです。

先日 テレビを見ていたら 昔のセーターを ネックウォーマー リストウォーマー そしてレッグウォーマーに
リメイクしてました。 
なるほど・・・・・ とやってみようと思った私です(笑;;;) 

今 編んでいるものです。
リストウォーマーです。 これは棒編みで編んでみました。でもやっぱり 輪針で編んだ方が合理的です。
片方は完成してるので あと少し頑張って かぎ編みで飾り編みをして お花を付けて完成です。

091203_1816~01

こちらは 長女のネックウォーマーです。
ピンクとか赤 ブルーもあったのですが ベージュが良いという長女(笑;;;) 
実用的です!! こちらは 二目ゴム編みで編み進めていくだけのシンプルなもの。
下の部分にかぎ編みで フリフリを付ける予定です(*^_^*)

091205_1024~01

最近は 棒編みが多いです。 やっぱり収縮性を考えると棒編みですね。

。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *

来週 月曜日から スギスイさんで パッチワーク&布市が開催されます。
昨日 納品をしながら拝見させていただいたのですが どれもすごーーく 素敵な物ばかりで!!
新聞社の取材も入るそうです♪
私は ニットの小物系を数点おかせていただきました。

何だか パッチワークやりたくなっちゃいました。
ので 早速本を買いました(笑;;;) 

でも買った方が早いかな????とも思っています。 

野原チャックのパッチワーク 大きな袋と小さな袋 500円  楽天さんのバーゲン本で見つけました。
他にも気になる本を・・・・ポチリと。

今日も来てくださってありがとう。 ブログ村ランキングに参加しています。皆さんからの ポチが励みになります。お帰りに応援ポチ お願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ



スポンサーサイト




コメントの投稿

Private :

こんばんは、momoribbonです。

いいなあ、ネックウォーマー。
ちくちくより編むほうがいいさすがの私も、
今回はフリース買ってきました!
だって最近棒ばりやっていないので、
糸の止め方を忘れてしまいました。
完成が楽しみですね!
ぽちっとな。

momoribbonさんへ

> いいなあ、ネックウォーマー。

ネックを温めるグッズはどれも重宝しますね~♪

> ちくちくより編むほうがいいさすがの私も、
> 今回はフリース買ってきました!

家の中でも 一枚余分に着て暖を取るが今年流らしいです(笑;;;) 

> だって最近棒ばりやっていないので、
> 糸の止め方を忘れてしまいました。

私もかぎ編みばかりだったので 本を見てなるほど・・・と思いながら編んでます♪

> 完成が楽しみですね!
> ぽちっとな。

いつも応援ありがとうございます♪
«前の記事 | ホーム | 次の記事»
