スポンサーサイト



ハンドウォーマー完成♪

昨日紹介したハンドウォーマー 娘用ですが完成しました~
保育園から帰ってきて

"It's present for you!!"  と言って見せると
"Wow is this for me?"
"sure!!!"
"thank you mommy!!!"

と ちょっと英語モードな会話でした(笑;;;) 
私も英語が好きで(全然だめですが・・・)ipodで聞いて勉強しているます。 娘はネイティブの方のレッスンを受けてはいます。 最近 次女も行き始めました。
やっぱり 英語圏でなければ 話せるようにはなりませんが こんな感じで簡単な会話は 普段使ううちに
少しは対応出来るみたいです(笑;;;) 
成長の過程の中で英語に触れることによって英語か好きになってくれたら良いな~と願っています。

091201_1611~01


091202_0634~01
そしてこちらは 次女のハンドウォーマーです。 



今日も来てくださってありがとう。 ブログ村ランキングに参加しています。皆さんからの ポチが励みになります。お帰りに応援ポチ お願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ


スポンサーサイト




コメントの投稿

Private :

暖かそう!

こんばんは、momoribbonです。

いいですね!さくさくっと編めて、、、。
お嬢様がうらやましい!
なかなか娘に編んであげることができません。
(技術が、、、)

しかもお礼がEnglish!(あってます?)
先日兄の期末テストの結果、、、。
さすがの私もこれでは!と思い、
お友達が通っている先生に直談判!!
なんとか体験で、と引き受けてくれましたが。
姫は2年生からお願いすることにしました。
小学校も英語が始まっているので、
かなりあせってきました。
日常会話で出てくるなんですごいですね。
やはりママも話せないとだめか、、、。

ぽちっとな。

親子で英会話が出来るなら上達しますよね!
うちは親子して英語が苦手で^^;
末っ子はBE-GOで勉強してますが、なかなか頭に入らないようです__;
赤いハンドウォーマーもまた女の子らしくて可愛い♪
  • 2009-12-02(20:47)
  • ハヌル♪ URL
  • 編集

momoribbonさんへ

おはようございます♪

> いいですね!さくさくっと編めて、、、。
> お嬢様がうらやましい!
> なかなか娘に編んであげることができません。
> (技術が、、、)

子供のはやっぱり 小さいので先が見えていいです(笑;;;) 
私も イベントの作品とか作らなくちゃいけ何のにね・・・・・

> しかもお礼がEnglish!(あってます?)

↑ okですよ~

家の場合は 小さいことから(上は3歳 次女は0歳)の時から車内は英語の音楽 ストリーで
テレビは英語のアニメをつけていたんですよ。
友人が英語をいつも聞いてると話せるようになると言うので・・・・
でもそれは ちょっと違ってました(笑;;;) 


> 日常会話で出てくるなんですごいですね。
> やはりママも話せないとだめか、、、。

最初は娘のために 語りかけを勉強してやっていたのですが 近頃は私が話したいので話しかけると 仕方なく返事してくれるという感じです(笑;;;) 
パターンも決まってるしね・・・・

> ぽちっとな。

応援ありがとうございます♪

ハヌルさんへ

> 親子で英会話が出来るなら上達しますよね!

ちょっと 笑えるでしょ???
時々 無意識にしてる時があるみたいで 周りはちょっと?? って思ってるみたい(笑;;;) 

> うちは親子して英語が苦手で^^;
> 末っ子はBE-GOで勉強してますが、なかなか頭に入らないようです__;

娘も”学ぶ” となるとちょっと難しいかもと思います。  いつも英語の音楽 ストーリー
会話を聞いている程度でよ♪
家も be-go かリープパットとか言うのそろそろ買おうかな~と検討中です♪

> 赤いハンドウォーマーもまた女の子らしくて可愛い♪

この赤とってもかわいいので追加注文検討中です(笑;;;) 

赤いハンドウォーマー可愛いですね~
そして日常に英会話・・・
素敵すぎる(*・艸・)
これからの時代は英語は話せて当たり前くらいになるのでしょうね…
nikoniko*さんの勉強意欲にポチリ(*'ω'*)

mari*fuさんへ

> 赤いハンドウォーマー可愛いですね~

ありがとうございます♪ このお色 何だかことても良い色で 子供用にベストでも編んであげたくなりました♪

> そして日常に英会話・・・
> 素敵すぎる(*・艸・)
> これからの時代は英語は話せて当たり前くらいになるのでしょうね…

日本で過ごしてたら ほとんど必要ないのですが やっぱり話せた方が良いのかな~なんて
思います。

> nikoniko*さんの勉強意欲にポチリ(*'ω'*)

ありがとうございます~♪
«前の記事 | ホーム | 次の記事»
