スポンサーサイト



ニットカフェで♪

スギスイさんでニットカフェでした(*^_^*)
少し前に 1玉で編めるプチマフラー教室でのマフラーの仕上げをしました(^_^)

最後の部分だけだったので すぐ終了(笑;;;) 
1人の方は もい1つ編みたいと糸を持っていらしてお花の部分から通し口までやったのですが
ほとんどは おしゃべりで花が咲いて(*^_^*)
先輩の方とのおしゃべりだったのですが 奥が深くて なるほど なるほど と(^_^)
良いお勉強になりました(^_^)
人生の先輩のお話はホント 勉強になります。 

出来上がった作品です。 出来上がって良かったです。 きっとこの冬大活躍だと思います。
使った糸 すてきでしょ~(*^_^*)  参加者の方も 1玉で ウール100%の柔らかい糸でこれが編めるなんてとても お値打ちだわ~と言って頂きました。
出来た作品にも満足して頂けたようで本当に良かったです。

091126_1340~01    091126_1343~01
↑この写真 スギスイさんのテーブルなんですが すてきでしょ~ 

全体のテーブル↓  
s1298791504.jpg
">
。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *

ピエロさんの雑誌の掲載記事 何だかとても嬉しいので 記念に写真に撮ったので
アップさせていただきます。
作品を紹介してください みたいなコーナーに投稿したのですが
かなり以前の事だったのですっかり忘れておりました。
普段は懸賞などもほとんど当たった事もないし・・・・
091127_0556~01
スィーツです。

今日も来てくださってありがとう。 感謝。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+
ブログ村ランキングに参加しています。皆さんからの ポチが励みになります。お帰りに応援ポチ お願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ



スポンサーサイト




コメントの投稿

Private :

いいなあ!ニットカフェ。

こんにちは、momoribbonです。

こっちのほうにはニットカフェないんです(泣)
探せてないのかな?
おしゃべりしながら編み物、、、うらやましい。
近くにあったら参加するのに、、、残念。

マフラーかわいいです。
私も作りたくなりました。
まずは姫の分からだろうなあ。

一玉で編めるって嬉しいですよね^^
それぞれ落ち着いた色でステキです♪

掲載ページのスィーツ、毛糸で編んだなんて思えないですね!
テーブルにあったら本物と間違えちゃうかも!
  • 2009-11-27(21:14)
  • ハヌル♪ URL
  • 編集

momoribonnさんへ

> こっちのほうにはニットカフェないんです(泣)
> 探せてないのかな?

最近 ○○カフェっていうのが流行ってますよね~♪
家の方にもないんですよ~ 教室の流れで お茶しながらアミアミなのでニットカフェと言ってるだけなんですが(>_<) でもホントあったら良いのにね~って思います。
>
> マフラーかわいいです。
> 私も作りたくなりました。
> まずは姫の分からだろうなあ。

ありがとう~ このマフラー お花のモチーフ部分から編んでいって 通し口を作って ながーーく編んでいく編み方なんです♪ 一気に編めちゃうんですよ♪

ハヌルさんへ

> 一玉で編めるって嬉しいですよね^^
> それぞれ落ち着いた色でステキです♪

参加者の方たちも喜んでいただけて ホント良かったです~ せっかくなので仕上げて使って頂きたいので(*^_^*)

> 掲載ページのスィーツ、毛糸で編んだなんて思えないですね!
> テーブルにあったら本物と間違えちゃうかも!

いえいえ・・・ 今年初め? ぐらいの作品なので・・・今一 完成度がね・・・・(笑;;;) 
お恥ずかしいのですが 良い記念になりました♪
«前の記事 | ホーム | 次の記事»
