編み機で編んだもの♪

先日 出してきた編み機で レッグウォーマーとマフラー(子供用)を編みました(^_^)


子供用マフラーです。 こちらは1玉で編む事が出来ました。
メリヤス編みで よこ30センチぐらいで編んで それを筒にして二重にしてみました。なので暖かいと思います(^_^)   糸はお気に入りでメリノウール100%なのでとても肌触りがよくて暖かいです。

091124_1222~01

着画です~ 次女が ”わぁ~ かわいいーと寄ってきたのでちょっと巻いて頂きました♪
 091124_1235~01


先日買った本のお花を編んで付けてみました。
このお花 立体的でかわいいでしょ~(^_^) 子供用のモチーフにピッタリなお花です。

091124_1222~02


こちらは レッグウォーマーです。
メリヤス編みだけ機械で編んだので 筒にして二目ゴム編みで10段編んで 
お花のモチーフを付けて完成。 あと少しです♪
091124_1223~01

どちらも まだアイロンをかけていないのですが 目が綺麗です。 やっぱり編み機です(笑;;;) 
何だか 編み機すごく便利だと 今さら気が付いた私(笑) なので自分用のベストでも編んでみたくなりました(^_^)

。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *

編み機なんですが  本当に昔の物で。。。。
日記を読んで頂いた方は きっと 何歳なのかしら?  と思われた方も多いですよね、、 
子供はまだ 5歳と3歳なんですが・・・ すごーーく お歳です(笑;;;)   高齢出産だったんですよ(笑;;;)   
よく 年をとってからの子供はかわいいと聞きますが ホントです(笑;;;) 
毎日 かわいい娘たちと ハンドメイドを楽しみながら過ごしています♪

今日も来てくださってありがとう。 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ




スポンサーサイト




コメントの投稿

Private :

わぁ~、と~っても可愛いく仕上がりましたね~i-178
娘がいたら買ってあげたいぐらい^^
これはもう娘さんたち大喜びでしょうね。

編み機で編んじゃうと便利すぎて手編みが面倒になっちゃうかもですね^^;

私も、末っ子は高齢出産ですよ^^
37で産みましたから^^;
上の子たちの年齢でばれちゃいますけどね(笑)
  • 2009-11-24(15:18)
  • ハヌル♪ URL
  • 編集

ハヌルさんへ

> わぁ~、と~っても可愛いく仕上がりましたね~i-178
> 娘がいたら買ってあげたいぐらい^^
> これはもう娘さんたち大喜びでしょうね。 
> 編み機で編んじゃうと便利すぎて手編みが面倒になっちゃうかもですね^^;

は~い♪ 大喜びです(^_^)  
確かに 編み機は早いので楽ちんです♪  ちょっとしたものだったら手編みでもOKですが
大物だと わざわざ出す手間暇考えても 編み機かな(笑;;;) 


> 私も、末っ子は高齢出産ですよ^^
> 37で産みましたから^^;
> 上の子たちの年齢でばれちゃいますけどね(笑)

おぉ~ 3人のお子さんの子育て大変でしょうね~(大変だったですかね?(^_^)
私は 1人目を 39 2人目 41で生みました~(^_^) ホント滑り込み出産でした(笑;;;) 

おひさし振りです♪
すごいすごいかわいいですね♪

次女ちゃんにとってもお似合い☆
口もとが嬉しそうなのがよく出てます♪

編み機か~欲しいな~
  • 2009-11-25(10:09)
  • R&Rママ URL
  • 編集

R&Rママへ

本当~ お久しぶり~♪

> すごいすごいかわいいですね♪
> 次女ちゃんにとってもお似合い☆
> 口もとが嬉しそうなのがよく出てます♪

ありがとう~ えーちゃんも大きくなりました~(^_^) 
最近は 自分の趣味に没頭しちゃってます(^_^)
英語も取り組みあまりしてないんだけど Rママのブログ読んでテンションあげて 何とかかけ流しは続けてます♪

かわいい~

かわいいマフラーですね!
編み機、持ってないんですが、
やっぱり編み機は早く綺麗に仕上がるんですね。

ゆうこさんへ

> かわいいマフラーですね!

ありがとうございます♪ 

> 編み機、持ってないんですが、
> やっぱり編み機は早く綺麗に仕上がるんですね。

編み機は とにかく編み始めたら早いですよ~(^_^)
ただ 出すの編みだすまでに 別糸を使って目を作ったりします。
そして編んでいる時も 目を落とさないように見ていないといけません。
私は棒編み得意でないので 目が綺麗に揃わないのですが・・・・(;;;泣:::;;泣;;
なので機械の方が断然綺麗です。(あくまで私の場合です~(>_<)
«前の記事 | ホーム | 次の記事»