スポンサーサイト



編み機を出しました♪

今時ですが  編み機を出しました。
やっぱり 棒編みでメリヤス編みをしようと思うと すごーーく時間がかかるんですよね・・・
なので かかる時間と 編み機を出す手間暇を考えて結局出すことに(笑)

シルバー編み機 ”あみむめも” これ多分20年ぐらい前の物だと思います(笑)
今は編み機を作っているのもシルバー精工さんだけだそうです。

全く新品のままで眠っていたものを今年の春 見つけて滑り止め? とか言うのを付け変えて
使えるようになりました。

091122_1047~01     091122_1048~02

やっぱり メリヤス編みは早いです~♪ 
それに編み目も綺麗だし。 ただこの編み機 並太以上の糸しか編めません。

取りあえずは メリヤス編みで筒のマフラーを作ろうと思います(子供用)
こんな感じです~
091122_1405~01
 時間にして 約20分ぐらいで編めちゃいます。
筒状にして かぎ編みで飾り編みをしてお花を付けようと思います~

後はレッグウォーマーとかも簡単に出来そうです。


◇SILVER REED(シルバー精工) 家庭用編み機 ハンズフレンドKB360T◇SILVER REED(シルバー精工) 家庭用編み機 ハンズフレンドKB360T
()
SILVER REED(シルバー精工)

商品詳細を見る

今日も来てくださってありがとう。 ブログ村ランキングに参加しています。皆さんからの ポチが励みになります。お帰りに応援ポチ お願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ




スポンサーサイト




コメントの投稿

Private :

すごーい!編み機も持っていらっしゃるんですね。
子供の頃1度だけ編んだことがありましたが、結構重く力が必要だった記憶しかありません。
マフラー1枚編んだだけでへこたれましたよ。

今は1社しか機械を作っていないんですね。
私が使ったことがあるのは、ジューキだったかな?
それもうろ覚えな 大昔の話ですが・・・

可愛いピンクのマフラーにお花がついたら ラブリーですね。(*^_^*)

  • 2009-11-22(18:39)
  • ドタバタmama URL
  • 編集

編み機があると時間短縮できて沢山作れそうですね♪
模様編みも出来るんですか?

ピンクのマフラー、女の子らしくて可愛いv-345
うちは女の子がいないので、ピンク色の物は一切ありませんが、
一度だけ、下の子が赤ちゃんの頃ピンクの肌着を買いました。
てっきり女の子だと思っていたので^^;

出来上がり、楽しみですね♪
  • 2009-11-22(20:56)
  • ハヌル♪ URL
  • 編集

ドタバタmamaさんへ

> すごーい!編み機も持っていらっしゃるんですね。
> 子供の頃1度だけ編んだことがありましたが、結構重く力が必要だった記憶しかありません。
> マフラー1枚編んだだけでへこたれましたよ。

そうなの~ すごーーーく 古い物なんですけどね(笑;;;)  
キャリッジが重い物って 多分とても高い編み機だと思います。 細糸が編める物じゃないかな?
私のは軽くて 編みやすい物なんですよ♪

確かに 編み機なんて言うのは ホント 大昔ですよーーーー 
そんな物を持っている私 何歳だ~? って自分でも思っちゃいますよ(笑;;;) 

> 可愛いピンクのマフラーにお花がついたら ラブリーですね。(*^_^*)
出来上がったら アップしますね♪

ハヌルさんへ

> 編み機があると時間短縮できて沢山作れそうですね♪
> 模様編みも出来るんですか?

そうなんです♪ ホント サクサクーーって編めるんですよ~ ただ目が落ちたりするので
それを気を付けなくてはいけないのですが(>_<)
でも 超スピードです。

マフラー あとお花を付けてまとめるだけなので 出来上がったらアップしますね♪

わ~!編み機だ!
憧れのマシンだったなあ( *´艸`)
母が編み物もやっていたので
もっとごつい編み機が我が家にもあったような気がします(昔昔の話です)

mari*fuさんへ

> わ~!編み機だ!
> 憧れのマシンだったなあ( *´艸`)

ホント~ わぁ~って感じでしょ~ 今時(笑)

> 母が編み物もやっていたので
> もっとごつい編み機が我が家にもあったような気がします(昔昔の話です)
多分 お母様がおもちのは とってーーも高くて おもーーい 細編み用の物だと思いますよ♪
むかーーし むかーし 結構機械編みってはやったらしくて(笑)
私の物は とても軽量化されてて使いやすい物なんですよ♪

でも ホント 昔々の御品です(笑;;;) 
«前の記事 | ホーム | 次の記事»
