スポンサーサイト



イライラすること(笑)

職場でのことです。
最近 苦情が多いからか 接遇面で色々直さなければいけないことが多数あり(笑)

まずは 当然ですが敬語で話す。←社員同士もです。。。。
大きな声で話さない 笑わない 私語も禁止、、、、、とまぁ 今までゆるかったせいか
急に厳しくなり もうトホホです。

最近は 「お疲れさま ご苦労様」使わないようにとお達しがあり、、、、
まぁ なんでかと理由を聞けば、、、、、 なるほど???と思わなくもないが。

高齢者が「お疲れさま ご苦労様」を聞けば あら?つかれてるのかしら?とか
苦労かけてるのかしら? と思うから。。。はぁ、、、、????
同僚同士のねぎらいの言葉は 存在しないと言うことのようで(笑)

そのほかにも 上司が書いた お手紙?文章?啓発文?なるものを
読まなければならず。。。
色々な本 ネットからの引用文なのだけど その引用文に自身の思いを入れるから
まぁ 読みにくいわ 読んでて不快になるわで(笑)
どうしたら こんな文章がかけるのかしら?と不思議になるくらいの酷い文章

思わず リーダーにこんな文章読まされる身にもなってほしいと 泣きを入れました。
すると 「そんな 真面目に読まなくていいのに、、、、まわりも誰も読んでないよ」と
読めば イライラするから と言われて、、、、、

うーーん それなら そう上司に進言して差し上げては?と思うわけです。
もう一つ たぶん 上司の同僚 周りは きっと「いい文章 素晴らしい」とか
ほめてるから きっと次から次へとこんな文章が出されるのではないだろうかと
思うことをはなすと  確かに そうかも?となるが、、、、、

もし伝えたいことがあるなら おすすめの本として紹介するとか
全くの 引用文として 文章にしてほしいわとかとか
思うわけで。 ここ数か月 本当にストレスだわ(笑)

スポンサーサイト




コメントの投稿

Private :

«前の記事 | ホーム | 次の記事»
