世界遺産 白川郷へ

最近 更年期のせいなのか、、、、、出不精で(笑)
車で1時間以上の遠出は 嫌、、、、、 という状態で

今回も前日まで 行きたくないなぁ と色々理由を付けていたのですが
子どもたちも宿題完了してきたし 行ってみたくなった とか言い出したので
行くことにしました。 主人も こんな状態である私を 何とか連れて行ってやろうというやさしさも
あったのだと思われる、、、、、

早めに出発したので 現地の展望台には8時半につきまして
貸し切り状態でした。  写真で見たとおりの世界が飛び込んできました

IMG_0108.jpg

IMG_0104.jpg

早い時間なので ほとんど観光客がいないのです。この後 11時ごろにはメインストリートもすごい人となり

展望台もすごい人込みでした。 (下のメインストリートから展望台が見えるんです)
いい写真が撮れました


IMG_0146.jpg
IMG_0145.jpg

緑がとてももきれいで 幻想的な集落でした。
お昼は お蕎麦をいただき その間 飛騨牛コロッケ 飛騨牛串など 色々食べました。
牛串が とてもおいしかったです。あと 朴葉茶が 私的にはかなり好みでした。

行きたくない行きたくない と言っていたけど 結果行ってみるとやっぱり楽しいんですよね。
子どもたちも成長し 手もかからなくなり 会話もとても楽しいし
やっぱりこの症状は更年期だわ(笑)

久しぶりのブログ 最後まで読んでいただいてありがとう(^^♪

スポンサーサイト




コメントの投稿

Private :

«前の記事 | ホーム | 次の記事»