スポンサーサイト



ユニバーサルスタジオジャパン

昨日 ユニバーサルスタジオジャパンへ行ってまいりました。前日は 台風の影響がでるのかな?
と心配しましたが 朝方7時ごろまで少し降ってて
その後はいいお天気 いえいえ ものすごく晴れて 暑かったです。
といっても 風が吹くと心地よかったりしましたが

よく混んでおりました(笑)
エクスプレス 何とかっていうのを購入すると待ち時間なしにできるとのことですが 知ったときにはもう売り切れてて
早く行って並んで待つしかないという状況で(笑)

お目当ての ハリーポッターは開園とともに パパが走って整理券をゲットして 50分ぐらいでできました。
ネットで見てると 夏休みは200分待ちがざらだったので 正直憂鬱だったので まあよかったです。

ハリーポッター 予想以上にすごく面白かったです♪
次女も 隣できゃ~キャーと連呼してましたが 終わると 楽しかった~と
頑張って早起きして行ったかいがありました。
エリアもお城も とってもいい雰囲気で 写真見るとほんと雲がなくて晴天で きれい~でした

お目当てが終わると ハリーポッターエリアでお買い物して バタービールを飲んだりと⇒正直甘すぎ(笑)
せっかくだから ハリーポッターエリアでちょっと早めのランチもしました。

その後は どのアトラクションも待ち時間があって、、、、
今回で3度目なので 乗ったことがあるものや 怖いから乗りたくない 待ちたくないなどなど、、、
なので 待ち時間少なめの バックトゥーザ とかシュレックとか、、、
休憩したり お店見たりして 満喫しました。

パレードも もう待つの嫌だし 前見たし~とかで 早々に引き上げました。
それでも 大阪から岐阜は2時間半はかかりますので 10時半過ぎに帰宅しまして

今日は クールダウンのつもりが 娘たちが お土産渡したいから 乗せてって~と
それでも 午後はしっかり昼寝をしましたけど(笑)

14406695960.jpeg

明日からは 学校が始まります
やっと 夏休み終了です!! 頑張りました  私(笑)
子どもたちも 勉強結構頑張って出来たので よい形で2学期を迎えられそうです。

長女は ほんとに難しい問題を解くことの快感を知ってしまったようで(笑)
もっと難しいのやりたいーー とかいうので 四谷大塚の予習シリーズでも、、、、と思い
調べてるのですが こちら 中学受験ようで 進研ゼミ ハイレベルよりさらに難しそうなので
いかがなものかと???? 娘に言うと やってみないとわかんないでしょと、、、
どこから来るんだ~?この自信は(笑)

スポンサーサイト




コメントの投稿

Private :

«前の記事 | ホーム | 次の記事»
