スポンサーサイト



夏休みですね~

3連休なのに お天気がね、、、、天気がよければプールを計画しておりましたが、、、中止です。
今日は 子供会で観劇会にいっております。

台風の影響で1日早く夏休みが始まる形となりました。
通知表も 一日早くいただいてきました。

長女 次女とも まぁ満足がいく評価をしてもらっているようで 特になにが困ったことはなく
よく頑張りました で終了しました(笑)
4教科にかんしては 二人とも 3分の2は◎をもらっているので 今後どこを頑張るか 
といっても 中々難しいな なんて思いながらも 項目を読みながら この部分に気を付けるといいね
という話をしてみました。
2人とも体育は 得意ではないので 1つでも◎があれば 十分喜んでいます。
音楽は ピアノをやっているせいか 問題なくよい評価をいただいてて
図工は すべての項目 ○でした。この 図工を1つでも◎がつくと 数的には増えるなぁという印象です。

長女は 4教科中 1つの教科でいいから オール◎を目指す! と言ってました。t
となると 理科か算数か国語が一番近いか、、、 
次女は 私は国語と算数をオール◎になるように頑張る と、、、

二人とも すでに目標ができてやる気満々です。こんなところが素晴らしいなあ とわが子ながら感心(笑)

長女はお試しで 夏期講座を受講することとなり 結構ハードな夏休みになりそう。
しかも 宝物は カビについて研究するとか言ってるし、、、、トホホです(笑)
でも 将来の夢に向かうためには いい経験になると思うので 応援するしかないようです。
夏期講習の説明会のアンケートの部分に 夏期講習を受ける理由を書く欄があったのですが
「今よりも もっと学力を上げたいからです」と書かれていたらしく
先生に 前向きな姿勢で素晴らしいです。こういう子は 伸びるんですよ お母さん
と言われまして ちょっとうれしったです。

スポンサーサイト




コメントの投稿

Private :

«前の記事 | ホーム | 次の記事»
