スポンサーサイト



巻きバラ風のモチーフ♪

お花を1つ編むのも ホント色々な編み方があります。
モコモコな感じで高さのあるものから 厚みのないお花とか・・・

お花の大きさによっても ヘアゴムにピッタリだったりバレッタに
ピッタリだったりコサージュ用かなって色々あるんです。

毛糸の太さ色にもよって同じ編み方でも出来上がりが違うので結構楽しいです。
今日は バラをイメージして 巻きバラ風を編んでみました。

091110_1155~01
画像のモチーフ とっておきの手あみコサージュを参考にして編みました。
目の数はオリジナルで変えてあんだり 長編みを 3目の玉編みにしたりして編みました。
でも何となく違いますよね~ 色 毛糸の太さによって(^_^)
今日のモチーフは厚みがないので ヘアゴムにピッタリだな~と思っています♪

参考にした本は とっておきの手あみコサージュです。


今日も来てくださってありがとう。 ブログ村ランキングに参加しています。皆さんからの ポチが励みになります。
お帰りに応援ポチ お願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村





スポンサーサイト




コメントの投稿

Private :

可愛い巻き薔薇がたくさん!
コサージュにもヘアゴムにもいいですね♪
↓実店舗へのお買い物
便利で安いネットでのお買い物にアジをしめ
なかなか行かなくなりました
でも実際手にとって目で見て選ぶお買い物は
やっぱりいいですよね
私も大きな手芸やさんに行くと(小さい手芸やさんでもですが)
ドキドキわくわくして1日過ごせちゃうかと思うくらい
ぐるぐる回ってます( *´艸`)

mari*fuさんへ

> 可愛い巻き薔薇がたくさん!
> コサージュにもヘアゴムにもいいですね♪

そうなんですよ~ 最初1つ編んでみたらとても可愛かったので 数個編んでみました♪
私 編みながら自分で 色々な編み方をしていくのが好きで・・・・ 

> ↓実店舗へのお買い物
> 便利で安いネットでのお買い物にアジをしめ
> なかなか行かなくなりました

私も一緒です~ ネットで色々見ているのもかなり楽しいですよね~
それにお値打ちに変える事も多々あるし お値段も比べられるし♪
でも 実店舗も楽しいですよね~ それに最近 手芸屋さんがオープンしているし(私の住む地域では(^_^)
«前の記事 | ホーム | 次の記事»
