スポンサーサイト



チワワくん 去勢手術しました

我が家に チワワ君がきて丁度3か月が過ぎました♪

もう とにもかくにも かわいい!の一言で 娘たち 特に次女にとっては弟ができた感じです(笑)
トイレトレーニングも ほぼ100%で失敗なしです♪

先日 去勢の手術も無事終了しました。 6か月を過ぎたので
これ すごーーく悩んだのですが 成長したとき病気の予防にもなるし長生きできるとのことで
うちが行く動物病院の先生はやったほうがよいとのことでやりましたが、、、、

男の子は簡単らしく手術時間も30分ぐらいとかで日帰りでした。
朝 10時に病院に行って午後 6時にお迎え。
なめるといけないからとかで カラーをつけられての帰宅だったのですが やはり痛いらしく
ゲージに入れても 全く動かなく 寝るわけでもなくて、、、、この時は 正直手術したことをとても後悔しました($・・)/~~~
その日は 排尿もなくて 食事もほとんどとらなくて もちろん便もなし

翌日も 排尿なして本当に心配しましたが 午後に 排尿有で安心(笑)
次の日には もう復活で子供たちが返ってきても大喜びで安心しました。

本当に 子供が一人増えた感じで 主人との会話もわんちゃんのことばかりでして(笑)

そんなんで 無事 去勢手術も終了して 一安心♪

14338407660.jpeg

今後は 子どもたちとの生活プラス ちわくんの話題も入れて更新していこうかな~と思ってます。

スポンサーサイト




コメントの投稿

Private :

«前の記事 | ホーム | 次の記事»
