サイボウズのCMに泣けて、、

サイボウズって職場でも使っているのだけれど こんな会社なんだ~と、、、

お正月の番組のCMに流れていた サイボウズのCM。
家族で見ていたのに 不覚にも泣けてしまった、、、 そしたら娘達が「ママ大丈夫?」って(笑;;;) 
思わず 共感して泣けてきたって事です。
なんだろうなぁ、、、 お母さんの 気持ちがとてもよく表現出来てるなぁと

「きちんと仕事が出来ているだろうか ちゃんと君を愛せているだろうか いつも不安になる 私は大丈夫だろうか」

時々 家で職場で失敗すると 私よく 「大丈夫 私?」と独り言を言います(笑;;;) 
ぼーっとしてたりしてるな って自覚があるんだと思います。
職場でも 「私大丈夫かなぁ?」と言うと 周りは 「大丈夫よーー だれにもあるわよー」と慰めてくれます。
でも 本当に自分で不安になる事があるんですよね、、、
なので 家族がいるのに 泣けてしまったわけで(笑;;;) 


私は 下の子どもが保育園に入ってからパートで仕事復帰したし 母が隣に住んでいるのでとても助かりました。
母のバックアップがあったから ここまで2人の子どもを育ててこれたと言っても過言ではないです。

それでも 熱が出たからお迎えお願いしますと保育園から電話があれば 同僚に頭を下げてお迎えに行き
子どもの様子を観察し病院に連れて行き あぁ 明日は仕事行けるだろうかと心配し
出勤出来れば 同僚に昨日早退した事に頭をさげて などなど 色々な事が思い起こされ CMのお母さんの思いにかなり共感してしまったわけです(笑;;;) 

そして 職場で最近 色々悩んでいる同僚にこのCMを見せた所 泣いてしまいまして、、、
お昼の休憩中だったんですけどね、、、、
働くママの気持ちそのものなんだなぁと。。。。

私にとっては 少し前の事で 過ぎた過去ではあるのだけれど その時が今は懐かしくも愛おしくもある。
頑張ってきた 自分が過去にいるから だから 明日からも頑張れるのかな~





スポンサーサイト




コメントの投稿

Private :

«前の記事 | ホーム | 次の記事»