スポンサーサイト



もう6月

気が付けば ブログ放置状態でありました。 
と言うより これと言ったネタが無いのです(笑;;;) 

成長した娘達も 色々な事が自分で出来るようになり 手がかからなくなったのでネタも無くなったと言う感じです。
勉強も習い事も 自分のペースで取り組んでいるし 先月の初めにあった家庭訪問でも これと言って問題もなく と色々褒めて頂き、、、
単元テストも 100点をキープし 長女曰く このまま 100点目標 悪くて90点を目標にすると言ってて頼もしい限りです。
近い将来 50点とか60点とか取る日が来ると思うのですが(笑;;;) 本人はどんな風に向き合い受け入れるのか今からちょっぴり楽しみでもあります。

そろばんも もう私教えられません、、、
先日も 割り算で 9立しょうと言うのをやっていて 教えてくれました(笑;;;) 

ピアノの発表会ももうすぐあるので 2人とも頑張って練習しています。
今年で3回目。 今年はクラッシックを1曲挑戦。
毎日 30分ぐらい取り組んでいるので 今からとても楽しみ。

先日 友人の娘さんが 4月から上場企業に就職したと話してくれました。
その 説明の仕方が ○○なんだけどね、、、 ブラックって世間で言われてるのよね、、、と
なんと返答していいのやら 私も困った訳で。。離職率が高いとかで、、、

その友人が 色々な習い事をさせてきたけど 唯一良かったと思えるのは 習字 と言ってました。
なるほど、、、、メモメモです。これ エントリーシートを自筆で書かなければならないからという理由らしい。。。

まだまだ先の事だけれど 久しぶりに友人とランチが出来て楽しかった♪

スポンサーサイト




コメントの投稿

Private :

«前の記事 | ホーム | 次の記事»
