スポンサーサイト



久しぶりの更新♪

久々の更新です(笑;;;) 

すっかり暖かくなり 春休みも無事終了し 娘達は進級しました(*^_^*)
4年生 2年生です。早いもので もうすっかり手がかからなくなってしまって。。。

日々の勉強 英語の取り組み 読書 長女は自分で計画してこなしていくようになりました。
もう 声かけと 見守りな感じです(笑;;;) 
自分の学力を自分なりに理解し 今の学校以外には凄く勉強が出来る子がいる事や いまやっている勉強より高レベルの勉強をしている子がいる事も理解し始めています。
なので ベネッセの実力診断テストや3学期に行われたCPRテスト結果もかなり深く自分なりに分析してるようで。。
ベネッセの場合は 県内での順位が出る仕組みになっているのですが 今回娘は 4教科 オール100点だったので
順位は1位なのですが 全国 県内 市内に受けた子が何人いるのか?だとか をかなり気にしている様子で
成長をかなり感じるわけです(笑;;;) 
そして 昨年受けた 四谷大塚の一斉テストも自分なりに分析し 次回は是非頑張りたいと 言うんです(笑;;;) 

自分の意識や 気づきがかなり成長している様子です。

。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *

次女は マイペースです(笑;;;) 
彼女は取り組みも すごーーく一生懸命さは今一感じられませんが 真面目にやっているかんじなのかな?
あまり 取り組みも一所懸命さは感じないけれど まぁそれなりの成績を取ってくるし そろばんも 良い感じで進んでて 親なんですが 不思議な感じ。。。

姉妹でも全く性格が違うので 見てて楽しい(笑;;;) 


そして 私 昨年1年は 専門分野の試験を目指して勉強した結果合格しまして(*^_^*)
モチベーションもちょっとだけアップしまして。
でも 目標がなくなったというか、、、 だらだらな感じで いけませぬ(笑;;;) 

自分の中で新たな目標を見つけてがんばろうかと、、、 目標と言っても 読書を頑張るとか 英語を頑張るとかなんですけど。。。

スポンサーサイト




コメントの投稿

Private :

«前の記事 | ホーム | 次の記事»
