スポンサーサイト



ピアノの伴奏♪

学校の合唱で「一人の手」を合唱するらしく ピアノ習っている子に楽譜が配られ 土日で練習してきてくださいと。その中で上手な子が伴奏をするという事らしく。。。
ピアノをやっている子は5人で その中からオーディションて事らしいです。
頑張り屋の娘としては まぁ 頑張るわけで。。。

取りあえずは 主旋律とメロディーを練習して(自分で)たのですが。。。
私 全く弾けないので。 主旋律は弾けるようになったのですが 前奏の部分が今一メロディーがつかめないことと 指が届かないとかで イライラして練習をしておりました。

結局は指が届かないから 3和音の上の音を拾って引いてみようと言う事となり やってみると いいじゃないーーって事になり 私と娘の間で。

で月曜日に学校に行って弾いてみると やはり指が届かないと言う事で 出来上がらず。
先生も気が付かなかったのかしら? で娘が 自分で勝手にアレンジ? 上の音だけを拾って弾いてみると 先生が 「良いじゃないーーー いいわー」と凄く褒められたとかで。。

他の子たちも弾き方教えてーーとなり教えてあげて みんな段々と仕上がっている様子。
まだ誰が伴奏するかは決定していないようだけれど 娘は自分で考えてアレンジ?した事が認められ 褒められた事がとても嬉しかったようで 別に伴奏はどうでも良いとか。。言ってます。

他の子たちが 聞いてきて教えてあげて上手になっていくのが楽しいとか。。。そして 皆が私が上手な事認めてくれてるから 別に誰が伴奏してもいいと。。。 何だか大人だわ、、、と我が子ながら感心してしまいます。

こういう事の積み重ねが自信になっていくんだろうなぁと。。。 

スポンサーサイト




コメントの投稿

Private :

«前の記事 | ホーム | 次の記事»
