スポンサーサイト



リース作りと愚痴。

子どもたちとリースを作りました。
テーマはミッキーです。

image_20131030165521.jpg


新聞紙を丸めて丸くし 綿をグルーガンで付けてデコレーションしたものです。
殆ど 子どもたちのセンスです。成長しました。

早速玄関にと思ったのですが 外だとすぐに汚れそうと言う事になり 玄関内側に(*^_^*)

子どもたちは随分と成長しました。自分の意見もしっかり伝える事が出来るようになり 勉強のスケジュールも自分で出来ます。
次女は お姉ちゃんの事を真似してで来ているので すごいなぁと感心。

。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *
ここから 愚痴になります。

ただ 学校では色々あります。特に長女は。。。
最近 彼女を悩ませ いらいらさせる出来事は テストをカンニングされる事だそうで。。。。
先週はテスト5枚ぐらい返してもらったのですが となりの女の子と全部同じ点数 しかも間違えた所は全部一緒だそうで(笑;;;) 

後半 さすがにむかついたらしく 先生に話すと 「知っているよ。○○さんのばかり見てますね。前も注意したのにダメだね。」と言い 最後のテストは先生の前でやったそうです。

で 娘のとなりでやったテストは オール100点で 他のクラスメートから カンニングしてるに決まっていると言われても 「取れんくせにーー」と言うらしい(笑;;;)
 その上 ○○(娘のな)さんが100点なのは私の見てるからだとか 言うらしく。
この子が 娘の答案をカンニングしてるのに 娘がカンニングしてるとか言うから それはそれは怒るわけで。
とにかく 娘は気分が悪いらしく。。。

 最後のテストでは その子は50点だったそうで。
やっぱり見てたのね と娘は確信し(笑;;;)  周りもやっぱりとなるんだけど。。。
でも これって 先生しっかり指導なければいけない案件では?? と思ったり。
これが 進んで いじめに発展していくと 面倒だったりするし。

もっと ややこしいのは そのお母さんと買い物であったら 「テストたくさんもらってきたけどどうだった? ウチの子は ほとんど100点だったわ」 と トホホ。。。。
何だかなぁ と親子で はぁーー?な感じ。
もしかしたら ウチの娘が 私の見てる とか言ってそうで怖いわ。。。

今度の懇談の時に先生に相談してみるか。。。 でも他に色々聞きたい事もたくさんあるしなぁ。。。

スポンサーサイト




コメントの投稿

Private :

No title

ミッキーのリースめちゃくちゃかわいい☆素敵です♪

娘ちゃんたちセンスもバッチリですね~

テストむかつくわ~娘ちゃんもやな思いしてるね。

先生の指導がイマイチだよね~

学年が上がるにつれて子供の悩みも微妙なものが多くなるからママも大変だよね。

  • 2013-12-02(21:45)
  • R&Rママ URL
  • 編集

No title

わかりますよ。カンニングされてる方としては、むかつきますよね。
娘も幼稚園(プリスクールの時)いつも隣の子から見られてワークブック
の答えとかも一緒でした。でも先生は全部わかっていて、注意してましたけどね。
日本の公立小学校では先生の中に責任逃れをする人が若干います。
5年生の時に娘がお金のトラブルに遭った時も、相手の親に言わないんですよ。
もみ消そうとして、私がきつく言ったら、しぶしぶ相手の親に言うことになり
解決したんですが、本当に逃げてばかりの先生でした。
そういうことがないようにしっつかり指導してほしいですよね。
早いものでもう12月ですね。うちもリース出さないと・・・・
電飾もそろそろしようかな・・・・
  • 2013-12-03(01:11)
  • まめっちママ URL
  • 編集

R&Rママさんへ

> ミッキーのリースめちゃくちゃかわいい☆素敵です♪

ありがとう~ TDLにいくと隠れミッキーを探すのが大好きなので こんな発想が出来るんですね(^_^)

> テストむかつくわ~娘ちゃんもやな思いしてるね。
>
> 先生の指導がイマイチだよね~

そうなのよね。。。 ホント 見てる本人に 見てるとか言われて 何だかなぁって感じのようです。
救いは 周りのクラスメイト 先生が皆 知ってる所がせめてもの救いです($・・)/~~~

> 学年が上がるにつれて子供の悩みも微妙なものが多くなるからママも大変だよね。

やっぱり そうなるんでしょうね。。。 何だか今から不安です。。。。
特に上は問題ありそうな子が チラホラ 問題ありそうな親もチラホラなので。。。
  • 2013-12-03(18:12)
  • nikoniko* URL
  • 編集

まめっちママさんへ

> わかりますよ。カンニングされてる方としては、むかつきますよね。

ホント 娘が書いた答案を見て 100点なんて 娘の気持ち考えたら何とも言えません。

> 娘も幼稚園(プリスクールの時)いつも隣の子から見られてワークブック
> の答えとかも一緒でした。でも先生は全部わかっていて、注意してましたけどね。

やっぱり 先生は見えてますよね。 ただ 指導 ってレベルにはいかないようで 1学期からの事なので。。。
正直 先生に対しても不信感が芽生えてしまいます。


> 5年生の時に娘がお金のトラブルに遭った時も、相手の親に言わないんですよ。
> もみ消そうとして、私がきつく言ったら、しぶしぶ相手の親に言うことになり
> 解決したんですが、本当に逃げてばかりの先生でした。

まめっちママさんも そう言う事あったのですね。。 事なかれ主義なんですかね???
なんで 相手の親に報告しないのか 不思議です。
本人にも 脇が甘かったりすると思うので そこの所をしっかり話して もう少し様子を見ようと思ってます。

> 早いものでもう12月ですね。うちもリース出さないと・・・・
> 電飾もそろそろしようかな・・・・

電飾~ いいですね~ 後 我が家は小さいツリーを出すだけです♪
  • 2013-12-03(18:18)
  • nikoniko* URL
  • 編集
«前の記事 | ホーム | 次の記事»
