スポンサーサイト



ペアのヘアゴム&バレッタ(^_^)

先日から次女が発熱・・・・ 
2日前にインフルエンザの予防接種を受けたからかな???
今日は元気になりました。 
良かったです。。。 明日は親類の結婚式 明後日はバレエを見に行ったりと予定があるので。


子供用のペアゴムが人気があるようなので作ってみました。
お子様用はゴムの長さも短めに作ります。
091104_1322~01
こちらは 花カップを使って グルーガンで接着しました(^_^)
自分用 娘用でグルーガンの強度を確かめていますが今のところ問題なしです。
でも ネットを見ていると時々 ポロっと取れる事があるようで・・・
たっぷりのグルーと後はタイミングかな??? グルーガンてすぐに固まるんですよ~($・・)/~~~


久しぶりにバレッタを作ってみようと思い パーツを編みました。
バレッタはこのように分解出来るんですよ~ 台に台座として編んだパーツを付けて
レースとお花でデコレーションしていきます~(^_^)
今回は白でまとめてみたいと思っていますが・・・・(^_^)
091106_0813~01

先日 パッチンどめやしずく玉 花カップ バレッタ など材料を色々買った物が届いたので
制作意欲が湧いてきました(^_^)


今日も来てくださってありがとう。 ブログ村ランキングに参加しています。皆さんからの ポチが励みになります。
お帰りに応援ポチ お願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村






スポンサーサイト




コメントの投稿

Private :

バレッタいいかも☆
ナイスアイデア!
  • 2009-11-06(16:19)
  • kojima URL
  • 編集

こんばんは♪
早速遊びに来ちゃいました♪
とっても可愛い編み編みのヘアアクセサリーを
たくさん作られてるんですね~(*'ω'*)
白いお花のバレッタ仕上がりが楽しみです

ポチッと応援させてくださいね
これからもどうぞよろしくです~♪

グルーガン、私も使ってますが、ほんと直ぐに固まるので焦っちゃいますよね^^;

バレッタって分解出来るんですね!
今度買ってきて作ってみようかな^^

そうそう、私も一日に同じものを何個も作るのは苦手です^^;
毎日違うものを1個だけ作るのがまた楽しかったりします^^
  • 2009-11-06(21:57)
  • ハヌル♪ URL
  • 編集

kojimaさんへ

最近 バレッタ作ってなかったんだけど nicoさんのを作ったのをきっかけに作ってみました♪

mari*fuさんへ

おはようございます♪
コメント 応援ポチありがとう~(^_^)

> 白いお花のバレッタ仕上がりが楽しみです

は~い(^_^) 後でアップしようと思っています(^_^)
見てくださいね♪

ハヌルさんへ

> グルーガン、私も使ってますが、ほんと直ぐに固まるので焦っちゃいますよね^^;

ホント そうなんですよね・・・・ 固まっちゃうと威力が無くなるんじゃなないかって思ったりして(笑;;;) 

> バレッタって分解出来るんですね!
> 今度買ってきて作ってみようかな^^

順番に 引っかけてある所を外していくだけなので簡単ですよ。
是非 やってみてくださ~い。 

> そうそう、私も一日に同じものを何個も作るのは苦手です^^;
> 毎日違うものを1個だけ作るのがまた楽しかったりします^^

わぁ~一緒ですね~  私も 違うものが作りたいんですよ~ ホント同じ気持ちだわ♪
もっと量産できると良いな~なんて思ったりしますが・・・ 
«前の記事 | ホーム | 次の記事»
