スポンサーサイト



ビクトリアスを英語で

久しぶりに英語ネタです。

数年前は凄く頑張って英語に取り組んでいたのに。。。今となってはいい思い出? いえいえ まだ進行形です(笑;;;) 以前ほどは一生懸命にならなくなりましたが。。。

私に言われてやっていたのが 最近は自主的にって感じで成長しています。

まずは 教育テレビのビクトリアスを見ています。見方は リアルタイムで日本語で見てから 翌日に録画で英語で見ます。 出来たら英語で見て 日本語でってみるといいのかな?なんて言ってみたら
「まずは 日本語で見て 英語でなんて言ってるのかを確認してるのよ」と返事か。。。

なるほど。。 本人なりに英語を意識している様子でいい感じです(笑;;;) 
あと 主題歌を英語で歌えるようになりましたーーーー ちょっと驚きです。ここ1カ月くらい前から急に英語で見るようになったので その間に覚えた様子です。 
興味を持っているようで you tubeでも聞いてまして

あと 最近盛んに why not? i guess somethinng anything とか意味がわかってかわからずか よく使ってまして  特に why not はよく使うので 聞いてみると。ビクトリアスで良く使ってるんだけど なんでダメなのーー良いに決まってるじゃん 的な感じだと思って使ってるらしいです。


あと 3年生になるとローマ字を習うのですが その延長にフォニックスもあるらしく 何となく英語をかけるとか言うので笑えます。
毎朝 月 曜日 日にちをノートに書く練習を始めたのですが。 ←自主的です。
ピクチャーディクショナリーを渡してこれを見て頑張って書いてみたらとアドバイスすると 

うーん ありがとう でも ローマ字ぽく書けばいいからいらない とか言うんです(怒!)
じゃ 書いてみてと 見てると October はスラスラと Thursday は微妙 tharsday と書いてまして。
tenは 考えながら 書いてました。 多分ローマ字と以前DVDで見ていたフォニックスを応用しながら噛んで書いてる感じです。 当分はこの取り組みでボキャブラリーを増やしていこうと思っています。




スポンサーサイト




コメントの投稿

Private :

«前の記事 | ホーム | 次の記事»
