読書♪

この夏ごろから いえ その前からかもしれませんが 気が付けば読書しているのが定番となっています(笑;;;) 

お昼寝する時も 読書をしながら 眠りに付き。。。
メガネをかけたままお昼ねしてて 娘達がメガネをはずしてくれたりします(笑;;;) 

手を伸ばせば届く所に数冊 ベットに1冊。 いつでも ほんの数分でも読めるように本がおいてあります。

この夏結構な本を読破したのですが 昨日 今日と2日で読み終えた ミステリー。
誉田哲也さんの「ストロベリーナイト」 こちらドラマ化されてて 映画化もされてます。
姫川玲子率いる 姫川班がグロイ 難殺人事件を解決していくのですが 中々面白い。

ドラマももちろん面白かったのですが やっぱり原作はいい!!!
細かい心の描写がいいんです。 ただ 菊田(ドラマでは西島さん演じています)は原作より 西島さん演ずる菊田は最高(笑;;;) 

面白かったので一気に読めたので記録まで(笑;;;) 



ストロベリーナイト (光文社文庫)ストロベリーナイト (光文社文庫)
(2008/09/09)
誉田 哲也

商品詳細を見る


でもこの夏最高に面白かったのは 原田マハさんの「楽園のカンヴァス」なんです。
こちらの感想はまたの機会に。 忘れないうちに書き留めておきたい 素敵な一冊。

楽園のカンヴァス楽園のカンヴァス
(2012/01/20)
原田 マハ

商品詳細を見る
スポンサーサイト




コメントの投稿

Private :

«前の記事 | ホーム | 次の記事»