スポンサーサイト



気が付いたら、、、

もう 前回のエントリーから1カ月たったらしい。。。
何があったと言うわけもなく 何となくだらだらと(笑;;;) 

学校が始まり 日常生活になり自分の時間も持てるようになったんだけど(笑;;;)  何してんだろう私。。。

毎日 平凡に過ぎて行ってるって感じで
少し前までは 夏休みの作品のことで あーだこーだと(笑;;;) 

長女は読書感想文が県のコンクールに出してもらえる事になったとかで喜んでいたのですが。。。
それが 市のコンクールの発表は終了し(もちろん娘はもらえないのですが、、、、)
それが、、、 もし県のコンクールで入賞しなかったらこの夏は賞がもらえない事になる。。。 とか言い出しまして(笑;;;) まぁ もしだけど 県のコンクールだからねぇ(笑;;;) 

でも 習字とポスターは市の文化祭に出してもらえる事に決定してるらしいですが  それは???って事らしいです(笑;;;) 

クラスで1人 市のコンクールの賞がもらえるようなのですが どうもそのお友達 チャレンジの付録の感想文の書き方のお手本 本も掲載されてて その感想文も参考例で書かれてて それを殆どそのまま写したとか 写さないとかで  クラスのお友達も(ちゃれんじやっているこ) インチキー とか言ってるらしく。。。。
その掲載されている物語は 本 にはなっていないらしく(図書館 本屋さんにはないらしい)← 友達が言っていたそうです。 

きっと良くかけていたから 選ばれたんだろうけれど。。。
でも 先生もその題名の本が実在するかどうか 知らないってのも 何だかなぁってかんじです。

これで 入賞すれば 娘の気持ちもおさまるのだろうと思いますが。。。どうなる事やら(笑;;;) 

1年生 2年生と感想文は賞を頂いているので  今年は 本人自身が「賞を取に入った」と表現しても良いくらい真剣に取り組んでいましたので 報われるといいなぁと思っています。

スポンサーサイト




コメントの投稿

Private :

«前の記事 | ホーム | 次の記事»
