読書

今年の夏休みも 8月前半にはすべての課題が終了してしまった娘達(笑;;;) 

毎日 プリントを用意して ドリルも購入しやらせても サクサクーと終了(笑;;;) 

結構夏休みって勉強出来るんだーー と娘達を見てて気がついた母であります。何とも情けない 母(笑;;;) 

勉強 トータル1時間半ぐらい取り組み 絵を描き 読書 1日1冊を目標 ピアノ そしてDSゲームをやり。DSで書きとりくんと英語漬けに励んでます。DSの かきとりくんと英語漬けはずいぶん進んでいる様子です。

かきとりくんは 書き順が正確でないと合格しないのですが 何度も何度もチャレンジして合格せずイライラしてるのを見てて なんで かき順をチェックしないのか聞いてみると 「色々書いているうちに 正解するから」
と言うのですが(;;;泣:::;;泣;;

何とも効率が悪いと思うのと 何度も何度もブーとか言うので こちらがイライラするんです。
なので お願いだから不正解だったらかき順チェックしてとお願いしました(笑;;;) 

ほらね 効率良いでしょ と心の中で。。。これ長女の話で 次女は意外と適応出来てて すぐかき順チェックするんです。 と言っても まだ漢字習ってないのですが(笑;;;) 

英語漬けの方は 地味ーーーにレベルを上げて行ってます。 こちらは効果があるのか全くわかりませんが
楽しんでやっているので まぁ良しな感じ。

英語取り組みは 週一回のwebレッスンと 英語漬けだけ。
もう ゆるゆるな感じになった英語ですが。。 そそ ビクトリアスは日本語で見て 英語で見る事を続けています。 楽しんで取り組めればそれで良いと言った空気になってきています。

スポンサーサイト




コメントの投稿

Private :

«前の記事 | ホーム | 次の記事»