夏休みですねーーーー

前回の 日記から一か月ぐらいたってしまいました(笑;;;) 
あれから 色々あったようですが 娘自身がお友達と 話し合ったり遊んだりして解決して良い方向に向かっているようです。

人間関係は自分自身の問題なので お互いにそりそう気持ちとか 相手を受け入れる気持ちとか 他もろもろ
あって構築されていくものなので 私は見守るしかないんですよね、、、

終業式の日は 通知表をもらってきて
「ママ  私 お友達とも仲良くできて お友達も ○○さん(娘のな)って頭いいよね」とか
「字がすごくきれいね」と褒めてくれたり
「先生が いつも手伝ってくれてありがとう」と言ってくれたりとか
先生がたくさん褒めてくれた とか 良い面をたくさん話してくれて

”私はとても学校がたのしい” と言ってました。
そして 今まで 体育は一度も◎を頂いた事がなかったのですが 始めて◎もらえてご機嫌でした(笑;;;) 

。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *

夏休み1日目 恒例のモンキーパークのプールにいってまいりました。
本当は長島スパーランド予定だったのですが 東海サミットとか言うイベントがあるとかで 激込みと聞いて
急きょ変更。 でもチケットがあるので 夏休み中にはいく予定です。

image_20130621144159.jpg

スポンサーサイト




コメントの投稿

Private :

No title

”私はとても学校がたのしい”という風に言えるっていうのは一番良いですね☆

親としても安心ですよね~

夏休み、いっぱい遊んでたくさんいろんな経験してほしいよね。そしてお勉強も(笑)

  • 2013-07-22(11:56)
  • R&Rママ URL
  • 編集

Rママさんへ

> ”私はとても学校がたのしい”という風に言えるっていうのは一番良いですね☆
>
> 親としても安心ですよね~

そうなんですよね~ 色々あるんだけど それを乗り越えて楽しいって思える事が 成長したなぁ と嬉しく思います。 学校はたのしい 学ぶ事は楽しい って思って欲しいです。

  • 2013-07-23(05:33)
  • nikoniko* URL
  • 編集
«前の記事 | ホーム | 次の記事»