太陽光♪

3月ごろ 太陽光 どうしよう?ってかなり夫婦で悩んでおりました。
そして 即席で太陽光に付いて勉強しまくりまして(笑;;;) 
 で結局は 3月末で 補助金とかが決め切りとなる事もあって 決断したわけです(笑;;;) 

契約したのはよかったのですが 駆け込み契約の人が多く(我が家もですが) 先日 ようやく付きました。
我が家も オール電化ライフとなりました。

タブレットを見て 「おぉ 発電してる」 「今は 売電だわ」とか「今 買電」だわとか
エアコンて 消費電力これだけなのね とかとか 新しいものなので気になるわけで(笑;;;) 

なので 自然とエコ意識もちょっぴり出てきました。
食洗器は予約にして夜間電力の時間内にやるとか 炊飯も そそ 乾燥機もガスから電気に変わりまして。
実はこれが一番のネックだったのです。ガス乾燥機は本当に早くて ふわふわに仕上がるので 私はお気に入りで ちょっと生乾き?とか 冷たいくなっている時も5分ぐらい回していたので。。。。


image_20130512150812.jpg

こんな感じで タブレットでチェックしております~♪

どれくらいエコになるのか ちょっと楽しみ。
しかし 毎年結構な大きな買い物 (昨年は車 今年は太陽光) いいんだろうか????
と ふと 不安になる私。(笑;;;) 

スポンサーサイト




コメントの投稿

Private :

No title

AGAの夢。。。。。。

私の夢は、一軒家です。。。しかも、海辺の

そしてね。。広大な敷地にSolar完全自家発の家で暮らすのです。

将来地球に何が起こっても、姫様が生きていけるように、、、

な~~~んて、マジで考えてるんですよ

AGAさんへ

> AGAの夢。。。。。。
>
> 私の夢は、一軒家です。。。しかも、海辺の
>
> そしてね。。広大な敷地にSolar完全自家発の家で暮らすのです。
>
> 将来地球に何が起こっても、姫様が生きていけるように、、、

> な~~~んて、マジで考えてるんですよ

想像するだけで素敵~  エコな暮らし良いですね。
きっと将来的には 十分蓄電が可能になるんでしょうね~
私の住んでいる 岐阜県は海がないから 海辺の暮らしは憧れます♪
  • 2013-06-19(05:36)
  • nikoniko* URL
  • 編集
«前の記事 | ホーム | 次の記事»