”私の何がいけないの”を見て 

昨晩 何気なくテレビをつけたら 天才 とか 新教育ママ と聞こえてきたので 見ました(笑;;;) 
5歳で英検2級 とか 同時ヒヤリング(英語と日本語) とか 携帯の機種を覚えちゃうとか 

尊敬する人は ジョブズ氏 で ジョブズ氏を超える人になりたいとか 聞いててすごーーく気持ちが良かった(笑;;;) 
アップル本社を見に行ったり スタンフォード大学を見に行ったりと なんかスケールが凄すぎる。

記憶力が凄いんだけど これも恐れ入ると言うか きっと 基本的な能力が素晴らしいんでしょうね♪
長女も驚いてるので 学校の授業で まず 覚えるべき漢字を覚えてしまうとか ドリルをやる時も ただ 何となく 書き写すのではなくて 覚えられたか確認しながらドリルするとかすると 時間短縮になって 他の事も覚えられるんじゃないのかな~ と言ってみると いつもそうしてると。  失礼しました($・・)/~~~

本当かなぁ(笑;;;) 
今のうちは とにかく 覚える事がたくさんあるので 今年から理科 社会も出てきて 地名 歴史も暗記なので
授業で覚える。 これ鉄則だと思うので 今後も言い続けようと思った 母(笑;;;) 



娘達と一緒に見ていたんですけど 長女も一日3時間の勉強量には驚いてましたわ。で 私も明日から頑張ると。。。 3時間は無理でしょーーと思いながら 1時間は頑張れると思うわ と言うと 
頑張ると。。。



こういう番組を見て えいごの必要性を感じたり そろばんももっともっと上の人がたくさんいる事をしったり 
奥田玄君のように すでに作曲したりする同世代のを知る事はいいことだと。。。

後 女医先生を育てたお母さん。 誘導作戦。
これも 中々 勉強になった。 

やっぱり 親も一緒に関わりを持つことで 天才が出来るのか。。。。

スポンサーサイト




コメントの投稿

Private :

«前の記事 | ホーム | 次の記事»