スポンサーサイト



家庭訪問♪

家庭訪問 長女。
先生 ホント若いわ(笑;;;) 
えっとー それでー と なんと言うか 語尾延ばし過ぎというか。。。。
多分 1人一人の名前も完ぺきではないだろうな。。 と想像する(笑;;;) 

リーダーシップをとって 班を引っぱっていってくれてます。 とか
ノートがとても見やすく綺麗です。 僕の話を 目を見てしっかり聞いていてくれてます 勉強も十分で手も上げてくれています。(3年生になると手を上げなくなるとか???) 本当かなぁ??

あと 家庭での勉強時間を聞かれて 20分から30分ぐらいと答えると 3年生は40分は机に向かって取り組んでほしいので心がけてほしいと言われました。 
先生の宿題では 15分ほどで終了してしまう事を話すと ドリルの繰り返しをすると良いと。。。

など 話して 10分で終了(笑;;;) 

これと言って問題もなさそうなので よしとします。
3年生で 40分か。。。
その話を長女にすると 早速 その日から 40分~1時間取り組んでおります(笑;;;) 
毎日 持続する事が大切なんだよね。。。。  

褒められた事を話すと モチベーションアップ。 連休中も 自分で時間測りして取り組んでます。


次女。
字も綺麗 話も目を見てしっかり聞いて 考えて行動をしています。 と。。
お友達とも 誰とでも遊べて いつもにこにこしてますと。。
手も あげられて はきはき話せて。 と 言う事ありません。 と
こちらも 10分で終了。

学校では2人とも とっても良い子な様子♪

スポンサーサイト




コメントの投稿

Private :

«前の記事 | ホーム | 次の記事»
