スポンサーサイト



シュシュについて♪

11月になりましたね~ 今年もあとわずか・・・
おまけに 寒くなってきました(;;;泣:::;;泣;;

先日 私の作品をお買い上げいただいた方から質問のメールを頂きました。

内容は シュシュの付け方についてです。

私の作ったシュシュについて私なりに書かせて頂きますね。

基本的にシュシュは 「ヘア飾り」です。  なので縛るためではありません。
最初にヘア用のゴムで縛って頂いて(お好みの強さに) その上に2重巻いて付けて頂くのが
理想です。
また ナチュラル風にふんわりお団子にして軽くシュシュを付けて頂いても可愛いと思います♪

直接縛って頂くとゴムが伸びてしまいます(>_<) 前にも書きましたがシュシュのゴムについてを読んでくださいね(^_^)

特にリングゴムを使っているシュシュは強度が結び目のものに比べて弱いと考えられます。
飾りゴムとして2重に使って頂けると長く使って頂けると思います。

 キツク縛ったりしないでくださいねm(._.)m おねがい

その他に 手首に付けて頂いてブレスレット風~
ヒラヒラして可愛いと思いますよ(^_^)

これからの季節は毛糸のモコモコシュシュが可愛くって暖かそうな気がします~♪

*:゚☆ヽ(*'∀'*)/☆゚:。*。  *:゚☆ヽ(*'∀'*)/☆゚:。*。  

今日は 白の毛糸とトーションレースでシュシュを作りました♪
トーションレース付きのシュシュはとても人気があるようでとても嬉しいです♪

091102_1012~01

今日も来てくださってありがとう。 ブログ村ランキングに参加しています。皆さんからの ポチが励みになります。
お帰りに応援ポチ お願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村

スポンサーサイト




コメントの投稿

Private :

«前の記事 | ホーム | 次の記事»
