伊勢神宮へ

伊勢神宮へ行ってまいりました~
昨日はとてもいいお天気で 道中は桜も咲いてて 花見もできました(笑;;;) 

朝 6時に岐阜を出発したのですが。。。 お決まりの 渋滞に。。。
ついたのは9時50分ごろ、、、
東名阪 なんであんなに渋滞するんだろう。。。

image_20130231090854.jpg

結構な参拝客で 順番に参拝した感じでした~
ふとーーくて大きな木があって子どもたちは耳をあてて音を聞いてました。
帰りに お決まりの お守りを購入。 娘達はお守りが大好きで なんでだろう???
学業は大宰府のお守りを持っているので 今回は 「開運」を。。
とっても可愛いいの~ 今時のお守りって♪

image_20130231090805.jpg

参拝後はおかげ横町あたりで 色々散策。
まずは 伊勢うどんを食べて おいしかった~
その後 コロッケを食べたり たこてんを食べたり 甘酒を飲んでみたり アイスを食べたりと(笑;;;) 

私は伊勢茶を飲んでとても美味しかったので 伊勢茶の玄米茶を購入。
一升マスで1000円 プラス 両手盛りおまけでした~(笑;;;) 

お土産は赤福を買って 子どもたちは お友達になんだかんだと。。。

五十鈴川のサクラを見て の~んびりと。

来る時 もはや駐車場は混んでいるとの情報を得たので 内宮へ直行だったので 外宮に行ってみようと言う事になり スマホで色々見てて ここまで来たから お肉を って事になり(笑;;;) 

一升瓶を検索し 外宮の近くとわかったので 向かいました。やはり こちらも駐車場が混んでおりまして。。。
先に一升瓶へ♪

さすが 松坂牛 美味しい~ A-5 めちゃうまでした。
外宮に向かうと まだ駐車場は並んでいたので 時間的にきつい?(パパ 葬式が出来て 夜7時までに岐阜に帰らなくてはいけなくなり) 外宮は参拝できず。。。

帰りも しっかり渋滞。。。
休憩し 休憩し。。。 私 ビールを飲んでたのでトイレが近いし(笑;;;) 
パパは 渋滞で眠くなるし ってことで ボチボチ 帰りました。

スポンサーサイト




コメントの投稿

Private :

«前の記事 | ホーム | 次の記事»