スポンサーサイト



英語のドラマ♪

最近 ちょっと英語を意識して話せるようになってきた長女。

毎週土曜日 webレッスン受けてるんですが これと言って目に見える進歩は感じないのですが
英語が好きらしくて。。。
なんでなのかな と話を聞いてみると 学校で英語の時間があるらしく 先生にすごーーく 褒められるとかで(笑;;;) 

発音がとても良いとか よく理解出来てるね とかのレベルらしいのですが。
アメリカ人の先生で日本人の先生が教室にいるらしいですが。
ゲームをしたり 簡単な会話をするとき 先生の英語がよく聞き取れて楽しいみたい。
先生に英語で話しかけられた事に 答えたら先生がとても褒めてくれて お友達もすごーーい 言ってくれたらしく 何だかご機嫌で やる気アップです。
あと 英語でコミニケーション取れる事の楽しさを感じてるな~って感じます。
今度 先生に聞いてみたい事を 英語でなんと言えば良いか 私に聞いてきたりと。。。

食事の時に my mommys name is ○○  とか my sister is very cute とか ほっぺがぽちゃぽちゃして気持ちいいって なんて言うんだろう? とか
マヨネーズプリーズ とかとか と ”never give up dream" とか これ 歌のフレーズらしいです
まだまだ 基本の基本なんですけど 興味があるってのがいいです。
スマホで知ってる単語を言ってみて検索したり。。。

あと Eテレで放送してるビクトリアスをとても楽しみにして見ています。
英語で見てほしいな~と言ってみると 最初は えーーー???と言ってたんですが
字幕を日本語にしてみたら と。。。 まだ読めない漢字たくさんなんですけどね。

でも 映像も面白いから ケラケラ笑ってみてます(笑;;;) 
わからないけど 短いフレーズとか(日本語がひらがな)は理解できるらしくて リピートしたりして
結構楽しんでます。

スポンサーサイト




コメントの投稿

Private :

No title

ママ以外の人に褒められるのはとっても嬉しいみたいよね~

これでますます英語やる気アップだね。

家の娘も英語から遠のいてますが、やっぱり学校で英語の時間があり、褒められて喜んでます(笑)

英語でドラマね♪意味がもしわからなくても音だけでも耳に届いてくれるかな?って私もそうしちゃってます(笑)
  • 2013-03-04(11:12)
  • R&Rママ URL
  • 編集

R&Rママさんへ

> ママ以外の人に褒められるのはとっても嬉しいみたいよね~

そうみたいです♪
ウチのむすめ まさしく 褒めて伸びるタイプ(笑;;;)  

> 家の娘も英語から遠のいてますが、やっぱり学校で英語の時間があり、褒められて喜んでます(笑)

やっぱり 高学年になると英語から遠のいていくのね。。 
でも 幼少期の英語があるから 耳は聞こえてるんでしょうね~ 自然と

> 英語でドラマね♪意味がもしわからなくても音だけでも耳に届いてくれるかな?って私もそうしちゃってます(笑)

受け入れてくれる心がある事が 素晴らしいよね~ (*^_^*)
  • 2013-03-05(05:24)
  • nikoniko* URL
  • 編集
«前の記事 | ホーム | 次の記事»
