メリノ中細で またまた お花です♪

昨日 本が届いたので本棚を整理しました。
そして ついつい本をチェック~ 
ちょっと珍しい編み方(私にとって)があったので それを少しアレンジして編みました。

091031_1445~02
紹介してあったのは 2枚のパーツを編んでまとめるのですが これは連続して編んでみました。
中心の部分が 長編みで編んであります。 ウッドビーズを付けてまとめようと思います。

参考にしたのは 「とっておきの手あみコサージュ」です
この本 レース使いのコサージュが沢山紹介してあります。
秋冬になると 黒のタートルに合わせたり ニット帽に合わせたりと コサージュが活躍してくれそうです(^_^)




日も来てくださってありがとう。 ブログ村ランキングに参加しています。皆さんからの ポチが励みになります。
お帰りに応援ポチ お願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村



スポンサーサイト




コメントの投稿

Private :

花びらが色違いでステキですね^^
私はどうしても同じ色でまとめてしまいがちなので、
色の組み合わせなど参考になります^^

nikonikoさん、手芸の本をたくさん持ってるんですね。
本屋さんに行くとあれもこれもと欲しい本が一杯で、結局立ち読みして買わずに帰ってきてしまうんですけど^^;
  • 2009-11-01(13:18)
  • ハヌル♪ URL
  • 編集

ハヌルさんへ

> 花びらが色違いでステキですね^^
> 私はどうしても同じ色でまとめてしまいがちなので、
> 色の組み合わせなど参考になります^^

ありがとうございます♪
どうしても同じような感じになってしまうので本を参考にしたりしてるのですが。。。

> nikonikoさん、手芸の本をたくさん持ってるんですね。
> 本屋さんに行くとあれもこれもと欲しい本が一杯で、結局立ち読みして買わずに帰ってきてしまうんですけど^^;

販売させていただくようになりやっぱり完成度 デザイン性を求められるので本を見てお勉強しています(^_^)
«前の記事 | ホーム | 次の記事»