書道をはじめました♪

今年から書道をはじめました。
長女 字は問題なく どちらかと言えば上手みたいで 先生にもよく褒められ 休んでいる子の時間割を娘の連絡帳をコピーして渡されるらしいです。

なので お習字はやらなくていいかなとも考えていたのですが 娘(2人)が「やりたーーい」 と言うので
始めてみました。
お習字も良い経験になるし 上手になるに越した事はないので

習字を始めたので そろばん 2日 習字 ピアノ 英語。 遊べるのは日曜日 と月曜日ぐらいかな~

でも ピアノは月3回だし そろばんは1日2時間やる日をつくれば 遊べなくはない(笑;;;) 
本人たちが やりたいというので まぁ このペースで頑張っていこうと思います。

ママも結構がんばらないと(笑;;;) 

image_20130110172508.jpg   image_20130110172423.jpg

硬筆は お家で書いていって先生に添削してもらうシステムなので先ほど書きました♪
先生は お手本好きなの書いて良いと言うので 長女高学年ようのを書いてました。 読めないんですよ(爆;;!!!(笑;;;) 
字は模写ですね。 読めなくても 習ってなくても 書き順わかんなくても そこそこ書ける。。。不思議。。。

でも 書き順は大事なので次回からは 低学年にしようと言う話になりました。


。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *

今日は 次女の机を買いに行ってきました。
本人が気に入ったものを買えたみたいで 1年生になるのが待ち遠しい次女ちゃんです♪


スポンサーサイト




コメントの投稿

Private :

«前の記事 | ホーム | 次の記事»