スポンサーサイト



冬休みの宿題とか色々

冬休みに入って すぐに宿題 漢字ドリル 計算ドリルを完了した長女。

明日からはチャレンジと 公文どりるを頑張るそうです。

毎日 to do リストを自分で作り実行しています。 何だか真面目です(笑;;;) 

辞書引きも再開し サンタさんにもらった DSソフト書きとりくんもがんばって取り組んでいるようです。

かきとりくんはリクエストではなかったのですが サンタさんが決めたようです(笑;;;) 

娘は 「サンタさんはきっと 私に漢字名人になって欲しいと思っているからプレゼントしてくれたんだと思うから頑張る」 とチョーー 前向きです。 

かきとりくん 6年生までは活用できそうなソフト。 続けられますように♪

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

スポンサーサイト




コメントの投稿

Private :

No title

スンゲ~ 真面目。

AGAは、自分の娘だから半分諦めていますが?

もしかしたら、カラスがトンビを? なーんてね。

でも親として、何語を中心にするか、決める時期なので迷っています。

とりあえずは、、、、英語かな?

漢字、、、弱かったし、

AGAさんへ

> スンゲ~ 真面目。

真面目なんなんですよ~~(笑;;;)  私の子どもの頃とは大違いで 真面目ちゃんです(笑;;;) 

> AGAは、自分の娘だから半分諦めていますが?

> でも親として、何語を中心にするか、決める時期なので迷っています。
>
> とりあえずは、、、、英語かな?
>
> 漢字、、、弱かったし、

フィリピンはタガログ語が母語でしたか? すると姫ちゃま 将来は 英語 日本語 タガログ語のトリリンガルですね~~!!
  • 2012-12-29(09:30)
  • nikoniko* URL
  • 編集
«前の記事 | ホーム | 次の記事»
