スポンサーサイト



ローストチキンを♪

明日はクリスマスイブ。
パパの誕生日という事もあって 24日にお誕生日&クリスマスパーティーをします。

今年も ローストチキンに挑戦です~♪

まずは下ごしらえで 洗って塩をすりこんで 食塩水につけました。
娘達は ローストチキンの事を 「カエルチキン」 と呼んでまして(;;;泣:::;;泣;; 
ただでさえ グロイのに さらに呼び名が グロイです。 でも美味しく出来上がるんですよ~

image_20121123095119.jpg

塩をすりこんだ状態です。 

image_20121123105129.jpg

塩水につけて一晩寝かせます。

。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *

今日は 年賀状を作ります。 今日中に完成させなければです!!

スポンサーサイト




コメントの投稿

Private :

No title

やっぱり手作りのローストチキン美味しいですよね~

私はこの姿が無理だから作れないけど(汗)

美味しく焼きあがったローストチキンきっと美味しかっただろうな。

娘ちゃんの懇談会とても素晴らしいお子さんに育ってるのがよ~くわかります。

順調でなによりですね。本当、言うことなしですよね。たくさんほめてあげてください♪
  • 2012-12-26(01:05)
  • R&Rママ URL
  • 編集

R&Rママさんへ

> やっぱり手作りのローストチキン美味しいですよね~
>
> 私はこの姿が無理だから作れないけど(汗)

とても美味しく頂きました♪ 
確かに グロイですよ~ 私も最初は抵抗あったんですが、、、(笑;;;) 


> 娘ちゃんの懇談会とても素晴らしいお子さんに育ってるのがよ~くわかります。
>
> 順調でなによりですね。本当、言うことなしですよね。たくさんほめてあげてください♪

今のところは 褒める事の方が多いのですが これから反抗期になってきたりすると思うと・・・・
不安だったりしますが、、
  • 2012-12-27(05:37)
  • nikoniko* URL
  • 編集
«前の記事 | ホーム | 次の記事»
