鳥羽へ 焼き牡蠣を食べに

昨日 三重県鳥羽市の浦村へ 焼き牡蠣を食べに行ってきました。

岐阜から鳥羽まで 200キロ  遠いーーー(笑;;;) 私にとっては(笑;;;) 
でも パパ 車を買い換えてまだ高速を走った事がないので(笑;;;) 

朝 6時半に自宅を出発。 高速にのり 四日市を過ぎたころから 大渋滞(笑;;;) 
抜けるのに 60分 はぁ~(笑;;;) 
余裕をもって出たので ついたのは10時。

ixy 049

付くと お店の方が早速焼き始めてもらい 食べました~
おいしいーーー ポン酢 ワサビ レモン汁を持って行ったんですが 全然必要無し!!
そのままのお塩加減でGood!!

子どもたちは食べれないかも???って思ってたんですが 2人とも 「これ おいしいーーー」の大連発。
もちろん パパは 美味しい 美味しいです。

風があったんですが お日さまも時々顔出してくれて そんなに寒くも無かった。
お店の人もとても気さくな方で楽しく話もしてて。。

何故かパパとは 名古屋 岐阜 東京の 飲み屋の話で盛り上がったりして(爆;;!!!(笑;;;)


90分 食べ放題で 大人2000円 子ども1000円
牡蠣の炊き込みご飯 お汁つき。
遠かったけれど 大満足(*^_^*)

帰りは 伊勢神宮か鳥羽水族館か? と思ってたんですが 子どもたちにとってはやっぱり水族館ですね(笑;;;) 


水族館では 私 何となくダウン気味で。 ベンチでお休み。 
3人で館内を探検。 2人とも大きくなったので パパと3人でも十分楽しめるようになりました。
ただ 子どもたちが喜んでいる姿を見れなかったのがちょっと残念だったんですけど
最後 アシカショーは見ました。


ixy 071-vert

↑の画像 長女が全部撮影。 最近デジカメ スマホ 使いたがるんです~(笑;;;) 
image_20121109095840.jpg

帰りの高速も しっかり渋滞です。
休み休み帰ったのですが SAで となりの車がドアを開けた時に ウチの車に当たり。。。
その車 逃げようとしたらしく 急いでパパが見に行って。。。。話は付いたんですが。。。
新車にとっても ショックだったらしく。。。。。

岐阜に帰ってくると 雪がゆったの?って感じで うっすら雪が。。。
楽しい 楽しい一日でした。


今日はママはダウンだったんですが パパは朝からママのタイヤを交換してくれました~♪ 感謝だわ

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

スポンサーサイト




コメントの投稿

Private :

No title

カキ美味しそうですね~

我が家も食べたいと思いながらなかなか行けなくて。

今週末伊勢へまた行く予定なのでちょっと足をのばして

食べに行きたくなりました☆
  • 2012-12-14(10:18)
  • R&Rママ URL
  • 編集

R&Rママさんへ

> カキ美味しそうですね~

鳥羽のカキ美味しかったですよ~
伊勢からだと 近いと言えば近いですよね

でも 東名阪 混みますね~  
本当は伊勢神宮にもいきたかったんですけど($・・)/~~~
またの機会にって事になったんですが いつになることやら。。。
  • 2012-12-16(16:51)
  • nikoniko* URL
  • 編集
«前の記事 | ホーム | 次の記事»