スポンサーサイト



ビデオカメラを

8年前に購入したビデオカメラ(デジタルテープ)なんですが どんどん撮りためてありまして(;;;泣:::;;泣;;
途中 DVDに落とす事も考えましたが ブルーレイに企画が統一されるかも? ってときだったのでそのまま放置(笑;;;) 

で 最近ですね カメラの調子がどうも??? そして 充電電池もすぐ切れるし って感じで
今ある テープをどうするか? って事になるんですよね~
数えたら 22本あります。 

どうするもこうするも ブルーレイにおとすしかないんです(笑;;;) 
おもーーい腰を上げて 今朝からブルーレイディスクに落としておます(*^_^*)
データーじゃないので 録画じかんそのまま かかるんですよ~  

8年前 まぁ かわいい事 かわいい事 長女 生まれたてのホヤホヤで 私もパパも新米パパママで
カワイイかわいいと 今一人で見てるんですが まぁ 自分のやさしいーーー声に驚きです(笑;;;) 
おじいちゃんも おばあちゃんも 若い。 もちろん私も パパも(笑;;;) 

会話も 家を建ててる最中だったので 銀行から連絡あった?とか 書類はどうとかって会話が またまた笑えます。 ここから 始まった~って感じだわ~

生まれて1週間で「こっちむいてわらって~」とか言ってるんです・ 笑えます。
くしゃみしても 「くしゃみでたの~~」 とでれでれですよ私  ホント恥ずかしいわ~

言葉も分からないのに 語りかけてて こうして母親になったんだなぁって
とてもパパと一緒には見られないわ(爆;;!!!(笑;;;)



子どもたちのいる前だと 次女は私はーー と言いだすので 取りあえずいない時にコツコツとがんばりますよ~♪


で ビデオカメラが壊れたら どうするって話なんですよね~
小学生のうちは ビデオ撮るのかな?? 最近 カメラは持って行くけどビデオは重くて~と不精気味。。。
でも 最近の小さいの 欲しいわ~ 

見て見ると 安いのに驚き。 今使ってるのソニーので 確か15万はしたはず。
なのに今 5万出せば良いのが買えそう。 データー管理も楽チンそうだしね(笑;;;) 

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

スポンサーサイト




コメントの投稿

Private :

No title

この状況まさにうちと同じです!
テープ式の撮りだめした娘の映像をDVDに落とす作業を未だに終えてません。
録画時間分かかるから、いやになるんですよね。
でもやっと小学生までたどりつきました。
ってまだ小学生かい!と自分で突っ込んでしまいました。
でも、幼児期はたくさん撮りましたが、小学生になってからは年に一回の
運動会のためにあるようなもんで、あまり長い映像はないので、何とか
残りを頑張ってDVD化するぞと思うものの、力つきてまだできてません。
買い換えて中学の分も増えてきたので、こちらの編集を先にやってしまおうと
思っているので、音楽入れたり色々してて、またしても小学生の分を放置(爆)
笑い事じゃないのですが、面倒臭いですよね。
  • 2012-11-26(16:27)
  • まめっちママ URL
  • 編集

まめっちままさんへ

本当~ 録画時間分かかるんですよね~ 最初はなつかし~ とか楽しかったんですけど(笑;;;) 
やっぱり 小学生になると減りますよね~
ウチなんか 殆ど見ないからと言って運動会も撮らなかったんですよ(;;;泣:::;;泣;;
ダメです。 これ 落としながら思いました。
しかも 次女はさらに少ない。。。。 どうしましょ~ なんと言い訳するんだろうと(笑;;;) 
なので 長女の無駄と思える映像を削除したりしてます(笑;;;) 

> 買い換えて中学の分も増えてきたので、こちらの編集を先にやってしまおうと
> 思っているので、音楽入れたり色々してて、またしても小学生の分を放置(爆)
> 笑い事じゃないのですが、面倒臭いですよね。

音楽入れたりって 凄いですね~ どーやって?って感じです。
新しいのは やっぱり色々出来るんですね~きっと

我が家も欲しい~♪
  • 2012-11-27(05:36)
  • nikoniko* URL
  • 編集
«前の記事 | ホーム | 次の記事»
